♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

高知さんぽ 坂本龍馬像 米寿のお祝い

2015年06月01日 14時01分56秒 | 散歩

Julieの音楽劇でたびをしている間に もう水無月

 

旅の思い出つづらないと

つぎへすすめないので

高知さんぽシリーズ

 

赤レンガ倉庫に龍馬が来てくれて

本物の龍馬像に会いたいなぁ

って

 

ようやく願いが叶って

台座が高いので13.5メートル

ちっちゃい龍馬を見上げて

 

ズームな目線だと

横浜に来た龍馬像と同じ5.3メートル

逆光で うまくパチリできず

 

 

 

龍馬像に なにやら黄色い垂れ幕

 

垂れ幕設置完了

 

坂本龍馬先生おめでとうございます。

 

おめでとうの理由もわからずパチリ

像の台座の裏に昭和3年5月の文字

 

坂本龍馬像が建立から数えで88年

米寿を迎えるお祝いの準備中でした

 

龍馬の背中と髪型をパチリ

 

髪が長めでスタートした 音楽劇 たび公演新潟の初日

髪の長い小説家を演じるのかしらと

旅公演の終着地 高知で

龍馬みたいな髪型が 見られるのかしら?

なんて

微かな期待もしたのに

髪を短くして

ボクがいくつつくんだろうみたいな

髪の毛先が跳ねて

若返っちゃったJulieだった

米寿のJulie どんな髪型なんだろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知さんぽ 藁焼きたたき | トップ | 高知さんぽ 桂浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事