♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

横浜さんぽ 龍馬が来た

2013年02月10日 21時49分52秒 | 散歩

横浜で雪が舞った日に 赤レンガ倉庫に到着

 

8年前に 高知へ行ったのに コンサートだけで 龍馬に逢えずだったので

 

高知野菜の広報担当の龍馬像は 

発泡スチロールとウレタンでできていて 高さ5.3メートル

 

 

この像は 2011年 JR高知駅南側広場に設置された龍馬像だそう 

 

靴を履いて ふところ手をしているのは 桂浜にいる龍馬像と同じだけれど

横浜に来た龍馬は 顔がちょっとぽっちゃり?

 

次回 高知に行く機会があったら銅像の龍馬に会ってみたいなぁ

 

 

ちっちゃいころから 太平洋みつめて育ったから 竜馬の目線?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜道に咲いてた | トップ | 横浜さんぽ 三溪園 その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事