♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

(訂正)フランスの客席で

2017年07月18日 16時33分19秒 | 沢田研二LIVE

聴いた♪巴里にひとり

 

2年前にも綴ったけれど

 

夢の中に こんなボク どうよ

って

登場しちゃって

 

そんなボクったら

50周年記念ライヴの50曲の中に

(訂正)

フランスの香りな歌声2曲ではなく

もう1曲はイギリスの香りの曲

 

先日のBSの番組で

キュピーさんみたいな髪型の山田五郎さん

フランスかぶれのころのJulieが好きだったって

 

加瀬さんとフランスに行ったり来たりの1970年代

Julieにとって 1970年代のパリの街

発音で苦労したレコーディングスタジオ

TVスタジオ

グリーンボトルの香水をみつけたドラッグストア

Julieの身体には いろんなフランスの香りがしみこんでるかしらね

 

それからずっと経った1996年

フランスの舞台にも立って

DORAを演じたJulie

短い髪を金色に染めて

 

日本語が通じるひとよりフランス語が通じるひとが多い客席

小学生くらいの子供たちも

舞台わきに設置された字幕を読みながら観劇

そんな客席に

フランス語の巴里にひとりをちょこっと歌ってくれたDORA猫ジュリー

 

そんな劇場で買い求めたフランス編パンフレット

ページをめくって

漠然ジュリーのこんなボク

DORA猫ジュリーの髪型に近づくのは

いつごろだろう

 

我が家の銀色星シワシワだけど

美し過ぎるころのボクは額にシワ3本

ロックになったボクはシワ4本になったと

50周年記念ライヴの初日NHKホールで報告

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の巻のヨーロピアンな香り | トップ | こんなボク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事