♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

朝日新聞 夕刊 「沢田研二 人生の贈りもの」6回目

2011年09月20日 23時58分22秒 | 沢田研二

明日のタイガースな大阪国際会議場

台風の影響が心配

ステージに立つひとも 鑑賞するひとも 無事に 会場に着くこと祈って。

 

 

今日は 傷の抜糸も無事にすんで 地元ともとランチなどしながら

旅公演の報告 怪我の報告などして 自分で本日お酒解禁にして ふたりで乾杯

 ヘルシーにお豆腐三昧なランチ

前回は 地震直後に来て お客さんは二組 最後は私達だけだったのに

あれから 6ヶ月 普通のお昼時になって席は満席でした。

 

で、日帰り遠征の切符など買って 解散。

 

帰宅して Julieの記事の夕刊をまっさきに

沢田研二 人生の贈りもの 6回目

「椅子取りゲームから漏れて」

■1970年代、色んなバラエティーに出演

ぜひぜひと乞われてやっていた

「何 気取ってんねん」と言われるのが嫌だった

 

■歌番組にもひっぱりだこ

昔は スターがスターらしく扱われた

歌番組でも余計なことは聞かれずストレスはそんなになかった

 

■80年に過労で胃潰瘍で入院

休んだとき業界に迷惑をかけると落ち込んだ

「おれがいなくても誰も困ってへんやん」と思った寂しくなった

 

■81年に「同窓会」というカタチでタイガースが復活

ピーには 声をかけていて 連絡をとってもダメだった

来るひとも来ないひともいたので再結成ではなく同窓会とした

 

■80年代後半から派手路線を少しずつ変更

派手なパフォーマンスは 売り上げが減ってきたらあがいているようにしかみえない

どっかに「40前だし、もうええんちゃうの」というのはあった

 

■だんだんテレビにでなくなった

「・・・・売るためにテレビにでないといけないというマニュアルがあるやん」と思っていたけれど

「今まで出すぎたんちゃう?」という思いになった

そこに至るまで10年以上かかった

 

 

テレビにひっぱりだこな時代を経験し 

今は 私よりテレビを観ることが好きな誰かさんかも

お笑いも ハデ系より ちょっとしぶめ系が好みかしら

U字はしぶいいよねぇ 好きだけど

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りな空模様だけど晴れて... | トップ | 台風上陸の日本 タイガース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事