ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

移民イジメ?

2010年09月11日 00時07分40秒 | デンマークのこと
今日新しい車がやってきました
2000年製
10歳ですが なかなかいい走りをしてくれます

がしかし キーがオートじゃない!
がちゃがちゃ とあけないといけません
ちょっとかっこわるい(笑)
でもいいのです。手ごろな価格で買えたので・・・・


ところで
デンマークが移民を追い出そう追い出そうと常に策を練っているわけですが(デンマークが というより DF党が)皆さん 10月から移民テストなるものが始まるの ご存知でした?!???

結婚ビザというのでしょうか。
結婚を理由とした居住許可をもらうために テストを受けないといけなくなるんだそうです

許可申請→入国許可→3ヶ月以内にテストに合格→許可延長

なのですが 3ヶ月以内にテストに合格しなければ なんとなんと 追い出されるんだそうです!

テスト内容は簡単なデンマーク語とデンマークについての知識を問われるんだそうです
このテストの意味は デンマークに移住してから 早く社会になじめるように ということらしいですが

そんなの厳しすぎませんか?!

しかも テストは自費らしいですよ
3000DKK(4~5万円かな?)になる予定だそうです

10月1日からと移民局ホームページに書いてありましたが、どうなることやら
以前の記事を読んでみたら2009年末にはテストを始めたいとか書いてあって、今になっているのでもしかしたら伸びるかも???

こっちに引っ越してからデンマーク語習い始めるので 十分だと思うんだけどなぁ・・・・・
皆さんどう思われます???

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2010-09-12 18:21:11
今月末はロンドンに行くよー。残念!キノコがりなんてしたことないからいってみたかった。

ちなみに、もしルールがかわってなければ、オランダも移民する前から言語を学習しなくちゃいけないんだよ。そしてテストに合格しないと居住権はもらえない。笑えるのは、日本人はそのルール適応外だから、日本人はオランダ語できなくても移民できるらしい笑。

ジュニアなんともなくてよかったね~
返信する
勝手にコメント失礼いたします。 (みか)
2010-09-13 15:07:37
検索中に興味を引かれてブログのぞかせていただきました。
お子さんとても可愛いですね~
とても癒されました。

デンマーク移民のことで、関係しているか微妙ですが、

聞いた話なのでは…
移民がデンマーク語もあまり覚えず増えるばかりで、保護費ばかりかかっていると聞いたことがあります。
デンマーク近くの国でも
同じような問題をつい最近テレビで見たので関係あるかと…
どちらも同じ国からの移民だったはずなので。

勝手にコメント失礼いたしました。
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2010-09-16 06:01:13
そうなんだ~残念!去年のリベンジを・・と思っていたのだけれど また次だね(^^)

オランダもそうなんだ?オランダも移民には厳しいらしいもんね。でも日本は適応外って、、、どんだけ優遇(--;
ある地域の移民を入れないためっていうのがバレバレだねぇ・・・
返信する
>みかさん (ともえ)
2010-09-16 06:05:45
こんにちは!書き込みありがとうございます。

働かない移民が多く、働かないのに社会保障を受けているのが問題になっているようですね。
言葉を頑張って覚えて働いている移民だっているのに 移民は働かない 言葉を覚えない、とばかりに締め出し策ばかり出してくるので ちょっと腹が立ちます(--;
どの国でも働かない移民は問題になっているのですねf(^^;
返信する

コメントを投稿