ヤジさんウマさん珍道中5

2008-09-17 | ロンサムどうでしょう
宜しくお願いします  ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ注目「ヨボ本」 絶賛発売中!!
ちなみにAmazonでも販売やってマス





前回までのあらすじ

五輪も夏も終わりを迎えようとしている中、悪天候へ向かって
出発したロンサム一行。なんちゃってスペイン風が吹くなか
次々に襲い掛かるゆる~い波状攻撃、そして猛威を振るう暴れ牛。
待ち続けた希望の灯である花火はまさかの方向違い。。。

翌日彼らを待ち受けていたのは浦島太郎の物語を強制的に紹介する
まさかの遊覧船。太郎も驚きのあまりに白髪になるくらい見事なモヤの中
伝説の女達が待ち受けるあの場所へとたどり着いたのであった









そんな訳で我々がたどり着いた
本日の最初の目的地「ミキモト真珠島」


そう、読んで字の如くあの真珠ブランドで有名な
ミキモトの博物館なのである







手前味噌な話ではあるが、
以前、その時歴史が動いちゃうような番組(笑)で
ミキモト創設者の波乱万丈の人生に涙してしまったロンサム



是非とも彼の偉業をこの眼で確かめたいというロンサムと
女性なら真珠の一つもゲットしたいというロンサム嫁



互いの希望が合致した場所だった事もあり

実にあちこち堪能させてもらったのだが
何よりも凄かったのが「海女」による貝の採集作業ショー





海女といえばご存知、あの伝説の女達





酸素ボンベもウェットスーツもなしに
海底で貝を採るという荒業をこなす猛者たちである




船に乗って颯爽と登場した海女達





次々と海に飛び込み潜水を開始する
彼女達の勇姿を撮影しようと携帯を構えるロンサム一行 




ところがどうして海女が浮上や潜水するタイミングがなかなか掴めず
ベストショットが上手く押さえられず・・・・・











∑( ̄○ ̄;)どざえもん?!











∑( ̄○ ̄;)犬神家の一族?!



等々ある意味で奇跡のショットの撮影には成功おいっ








本当に凄いその身体能力に感嘆するばかりであった








・・・・ちなみだが、ショーは1日に数回。

これを毎日やっているのだとするとどう考えても
貝の絶対数が足らない気がするのだが
そこはあえてツッコまない方向で(爆)











博物館見学もひと段落し、腹も減ったので
昼食を取るべく近くにある「漣(さざなみ)」という食事処へ




ここの名物といえばエビフライなのだがその姿たるや!













(」゜Д ゜)」エビフライのモンスターボックスやぁ




これでもかという位に重ねられたエビフライ


しかも開いているにも関わらず実に肉厚な身



エビフライ好きは是非
そうでない方も一度は食べる事をオススメしたい(HPはコチラ




それにしても流石に海が近いだけはあり海産物が豊富で

食事処も実に旨そうな海の幸が並び
土産物屋にも多種多様な海産物が並び

ふと目にした観光PRポスターだってご覧のとおり・・・・・・










∑( ̄○ ̄;)しんちゃん?!


相当な軟体生物である事は確かだが
おそらく海では採れないと思われる



腹ごなしのツッコミも終え
次なる目的地へと向かうロンサム一行




そう、この日の旅はまだまだ続くのである・・・・





















「ロンサムゲーム」投票受付中デス

投票はコチラ「ロンサムゲーム投票会場」




「blogランキング」に無謀にも挑戦しております
バナーをクリックするとランキングサイトに飛びますが、
決してワンクリ詐欺ではありません(笑)。
逆にロンサムからテレパシーで感謝の言葉が届きマス(嘘)。


宜しくデス!!ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつ!!





最新の画像もっと見る