じょ~やまてぃこあさの独り言の其の先。リターンズ!

スペイン代表の中心でシルバと叫ぶ

田之助様~~~♪

2009年11月30日 | 日記
JINにハマっております。

今日は、8話を見ました!!
(7話も相当だったが)マックス良かった!!

田之助=吉沢悠さん出てくるとはーーーーーー
(↑ミッチーが良かったとか、賛否両論みたいですが)
つーか私の中では、訳合って好感度ナンバー1ですから!!!

だいたいからして、女形を女形っぽい人が演じて
どんなサプライズがあると?
京劇に歌舞伎、ヅカしかり、男が女を演じたり、
女が男を演じたり、その善し悪し自分なりに分かってるつもりなので
私は、吉沢さんステキと思いましたがね?

小判を足でかき集めるお姿、勇ましくってよ~?
そおいう雄な面としっとりしたしぐさやセリフまわし、意外性がステキでしたー

今日は、男=器のお話。

器は決して大きくはなくても、美しいのでしょうな。。。
だから人が魅せられる的なセリフは、目からウロコでした。

内野さんの龍馬もホンット最高ぜよおおおおおおおおおおおおおお!!
(ちなみに奥さん、元ヅカトップ。そこんとこヨロピコ?)

そして。。。このドラマを見てると前世との関わりあいとか
すごい感じるんですよね。現世で惹き合う者、
関わる者、必ず過去にもそおいう風に交わっているんですよね。

ヒプノセラピー=催眠療法の話は、以前にしたことあったっけな?
心理学だったり、倫理、哲学だったり
そおいう分野を極めてた友人が当時ハマっていて
私も受けたことがあるんですけど。。。

催眠療法は、セラピストがこうですよ!ああですよ!と断定するわけではなく、
判断は自分の中にあるので、この話に嘘があるなら
嘘を言ってるのは、私ってことになるんですけど。

私は、前世とっことん男でした。
女であった記憶は、一度もないです(笑)
そして、やっぱりさんはソウルメイト。


自分の記憶の中で身寄りのない少年の頃がありまして。。。
時代は、まさにこの~JIN~時代の頃です。
その頃に、この私を不憫に思ってか、
いつもいつも握り飯を恵んでくれる優しい青年がおりました。
それがさんですょ。
今でもこの話をすると、タイプしていても不思議と涙が溢れて来ます。
セラピーの途中でも、(あの人は、)やさしかったーーー!!
っと心の底から大きな声で口にしたほどですから。
そして、私が異常に米に執着するのも、
一人は慣れっ子と思いながらも無性にさびしがりやなのも
おそらくこの子(この前世)の影響かと思われます。

あと分かっているのは、幼なじみのアコーンが
おそらくヨーロッパ(フランス)で
私の身代わりになって命を落としていること。
だから、私は子供の頃からなぜかアコーンの事だけは放っておけなくて、
子供ながらにアコーンの事を守らないと!
と言う気持ちで生きて来て、家族同様のつきあいをして来ました。
だからアコーンへの恩返しは、いくらしても足りないくらいなんです。

そして、森鴎外などと親交がありながらも
売れなかった小説家とかね(爆)
九州出身で眼鏡をかけていたのは覚えてたんですがぁ。。。(笑)



ちゃんちゃん♪


こんな風に今関わりあっている人、好きな人、たとえ苦手な人であっても
皆、巡り巡って縁なんですよね。
そして、自分の心のクセやこだわりも
そんな作用もあってこそと思ってみてください。
ちょっとは自分を客観的に見ることが出来るかもしれませんぜ?

あったま悪過ぎ!!

2009年11月30日 | 日記
今日、スタバに行ってグランデ(M)サイズの
フラペチーノを買いましたらば
トール(S)を渡されまして。。。

あれ?って、レシート見せてグランデなんだけど?と言ったら、
その男がすぐ作り直すから!!っと言いました。
無駄にするのももったいないので
わざわざ、いいですよ!これでいいから、差額をくださいって言ったのです。

そしたら、その男。
おそらく自分が間違えたことをレジの人に言いたくなかったからか
どうやら”私が”トールを注文したという風にレジの女に言ったらしい???

すると彼女は、(だって、アンタがグランデと言ったんじゃない!と)
明らかに私の事をけむたそうに見て、ゴニョゴニョ二人が言い合いをしてるわけですよ。

良かれと思って、トールでいいと言ったのに
私が”面倒くさい事を言ってる客”のように扱われた事に頭に来たので、
とにかく頼んだのはグランデだったんだけど、トールが来たわけょ?
でも、もったいないから、これでイイって言ってるの。
でも、差額はもらわなきゃでしょ?(そんなに難しいことかな?)

それでも二人がブツブツ言ってるので
そもそも、男が正直に言わないのが悪い。
仕舞いには、レジの女がトールと言ったと言ってる???
う?でも、トールの容器を渡したのはお前なのか?
も=!どっちでもいいよ!都合のいい方で!って言いつつ、
後で揉めても悪いと思ったので、レジの女に
別にあなたがオーダー間違ったわけでもないんだけどね?
って、言葉をかけたら、

その女、なんて言ったと思います?私に小銭返しながら、
(たかが)フラペチーノごとき、気にしないわよ♪的な???

ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア?
意味分かんない。



まー。こんな事でブツブツ言いたくないんですけど、
なんでこんなにカリカリしてるかってーと?
じつは先日も、スタバでおつり貰い忘れてるんですよね。
お財布に$12しか入ってなかったんで(笑)、よく覚えてるんです。
$3くらい使って、$10出したのにおつりをもらってない。
(あとは私、レシートはなるべくもらうようにしてるのですが。。。)
おつりをもらってないからレシートもない。

翌日が感謝祭(日本で言う元旦のような物、どこも閉まってるの)で
ガスステで飲み物買おうと思ったら
財布に$2しか入ってなくて、あれっと思ったけど時既に遅し。

相性がズレてるみたいなんで
暫くスタバには、寄り付かないようにします。



おまけ:でもねー?ほんっと、こっちはサービス悪いですよ。
よくてもチップ目当てかと思っちゃうね?

例えばの話。遅番の時ってお昼をあまり早く食べないようにしてるんです。
一度、遅番の時にどうしてもお腹が減って1時過ぎにごはん食べてたら、
ボスに出社して2時間も経ってないのに休憩とは、何事だ?
みたいに怒られたことあるので。。。トラウマでね(汗)
そんなわけで、遅番の日は仕事ギリに何かお腹入れてから、
3時~4時頃にお昼食べます。

なので、お弁当ない時、例えばどっかでオーダーする時は、
テイクアウトの容器に入れてもらって半分食べて、
残りを職場に持ってったりするんですけど。。。
このテイクアウトの容器に入れてもらうのもさ?
店の食器を使わせて、更に残したものをテイクアウトにしてもらったら
私は手間も容器も二度手間と思うわけよ?

だから、ここで食べて行くけど。。。
最初からテイクアウト用に入れて?って言うと、
これまた絶対的にすごい嫌な顔されるんですよねー?
テイクアウトにしたら、チップもらえないって思うからでしょうね?
だから、チップだってちゃんと置いてくのに。

あ。日本の感覚からしたら、テイクアウト自体が不自然でしょうけど、
こっちでは、日常なんで、私がおかしいんじゃないっすよ?

だから、そんな嫌な顔されるんなら
じゃーやっぱり普通に食べて、
後でテイクアウト用の容器をもらった方がスムーズなのか?と思っちゃう。。。

今日の飲み物にしても、トールを無駄にして
グランデを作り直してもらえばスムーズだったのか?と思う。

良かれと思ってやったことが
他人にとっても良いとは限んないんですよねー。

私がおかしいのかな?よく分かんないや。


なんだかブツブツブツブツ、器がちっちゃいよーな事言ってますが
せっかくなんで上げます。
だって、本当に分かんないんだもん。

お見舞い

2009年11月30日 | DAVID SILVA -21-
昨日の負傷のニュースを受けて
okkuさんにうぇ~んと泣きつきましたところ。。。
「しばらく見られないのは残念だけど
ハムストリングの故障と違って繰り返す可能性の低い箇所だから
後半戦に向けて英気を養う期間と考えましょう!!」
っと言うなんとも信頼出来る前向きなご診断を頂き
小朝のご機嫌もっす!!
okku医師(笑)ありがとうございました!!

「何より十字靭帯をやってたら、
W杯でシルバを見られないところだったんだから
1ヶ月で良かった!としましょう」と言われた時には、
ハっとしましたよー

そうですよねぇ。。。
例えば去年の手術も今考えると
早い時期に決断してくれて本当に良かったと思えたし、
結果ばかり気にしてちゃあいけないなぁ。。。
物は、捉らえようだなぁと心底思いました
気付かせてくれてアリガトーゴザイマス!

sfdもW杯前で良かったってさ?!
まぁ。。。選手が負傷で試合をあけるってのは
よくある事ですが、とにかく状況を把握する前に
あんな写真を目にしちゃったので
トラウマ?つい大騒ぎしてすいやせんでした


でも一日も早く復帰してね~




おまけ:butだがしかし、小朝は本日キレキレなのだ!
また後で戻って来ますが、スタバに怒っているのだ。
そんなわけでこれからは、怒っている時は
プロフ画をコチラにすり替えることにしました(爆)

これ、素晴らしくキュートでっしゃろ~?
ポイントは”見ずに書いた”バッファローマンだよ~?

こちらの力作もじつは、okku画伯の作品です(爆)
ミクシアプリのね♪もちろん、使用の了承は得てます

子供の頃、よくラーメンマン書いたなぁ。。。
あとウォーズマンの横顔。なぜか横顔しか書けない。
でも横顔なら、今でも書けるよ?

サイアクじゃ。。。

2009年11月30日 | DAVID SILVA -21-
右膝のじん帯負傷だそうです。
去年あれだけ、もう杖をつく姿は見たくないーっ!!
と思ってたのに

昨日は、すぐに下がちゃってと思いましたが、
早い治療が良かったみたいですね。
それにしてもバレンシア、なかなか粘り強くがんばっていたのに
これで流れが変わらなければ良いのですが。。。
(結果、連勝もストップだし。。。)

プレゼントは無理でも
三ヶ日までには戻って来て欲しいです!!
(エスパニョール戦から見れたら、俊輔も見れるかも?)







心配だよぉ

2009年11月29日 | DAVID SILVA -21-
やばいよ。やばいよ。

車まで付き添いが付いてるよ~?
車も運転出来ないんじゃん
アレクシス出番だよ~!を出しておくれ~(笑)

大した事なければ良いのですが。。。


もうさ、今の私からこれ取ったら何を楽しみにすれば良いわけ?
もうフテ寝だ。おやすみ。


追記:Valencia's David Silva Out For A Month After Sustaining Ligament Injury.
恐らく年始まで離脱です。。。(凹)