横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

ネコムライスエッグ

2006年10月28日 16時53分02秒 | 猫村ねこ
さて、今日研修から戻ってくる同僚たちへ、お帰りなさいグッズを用意しておきました。
今回はネコムライスエッグ。「今日の猫村さん」ファンなら興奮必須のセッティングで、同僚をお出迎えです。猫村さんがワゴンにネコムライスエッグを乗せてスタンバイ。出来上がりをみた製作サイドはまたもや自己満足+大爆笑です。

このネコムライス、食べられません。またもやそのへんにある材料を駆使してつくりました。本体はスタイロフォームをヒートカッターでプリン型に切断。そのまわりに、シュレッダー+はさみで細かく切断したチキンライス絵柄の紙を貼り付けました。
そして必見がエッグ。これ実は黄身は黄色いマグネットで、白身は木工用ボンドでつくりました。本物そっくりのできばえにうっとりです。写真ではよくみえませんが、ちゃんと猫村さんの旗も立ってます。

そしてもうひとつ、猫村さんキーケース。これは、猫村ズボンに貼り付けたアップリケをみて、首からかけるキーケースにしたらかわいいねと提案したところ採用されました。アップリケ担当のTさんがひとまず3人分つくったのですが、どれも表情が違っててめちゃめちゃかわいいです。ちなみにこの表情、あらかじめ下書きはせずに、本をみながらぶっつけ本番で針で刺繍していったとのことであっぱれです。
「これ売れるよ」とみんな大興奮。アート縁日なんかにはもってこいです。(といっても著作権侵害しまくりだけど)

もうそろそろ研修から戻ってきた頃でしょうか。感想が楽しみです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコムライス (ふふふ)
2006-10-28 20:19:48
こうなったんですね☆

完成型を見ていなかったので、感動です♪

うん、うん!!確かにネコムライスエッグだ☆

感想が楽しみ~♪
返信する
ネコムライスだ! ()
2006-10-30 19:16:55
本当にご苦労さまでした。

ネコムライス、すごい出来栄えがよく、驚きました。



特にエッグ!!

中がまだソフトな感触で、完璧に透明になってしまう時間など計算して作ったのだろう、とかスタイロの形を作ったのはふふふさんだろう、ライスはシュレッダー??とか3人でご馳走をいただきながら語り合いました。



キーケースといい、中についていた鍵が捜索願にあったりとびっくりが続きましたよ~!

かわいい差し入れをありがとうございました♪

大切に使います!!
返信する
はじめまして (くさなみ)
2006-11-12 10:32:22
検索ページからきました。
猫村さん作品、すごいですね!!
私自身、猫村さんが大好きなんですが、かわいい作品に驚きました☆

つい、興奮して書き込んでしまいました
返信する
ありがとうございます (jubami)
2006-11-12 14:10:29
くさなみさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
うちの職場はこういうことに燃えている人たちが集まってまして(笑)、いつも楽しい作品をつくってます。
ネコムライスエッグのほかの作品はみていただけました?もしまだだったら、カテゴリーの「猫村ねこ」をクリック!
返信する
魅せていただきました (くさなみ)
2006-11-13 13:28:00
どれも秀逸ですが、「紙粘土」猫村さんが一番好きですね。あ、あと、ネコムラガービール。

素敵な職場ですね~☆
これからも素敵な作品、楽しみにしています!
返信する
すご~い!!!! (ニャジラ)
2011-01-22 18:43:04
はじめまして。私も猫村さんの画像検索からきました。すっごくかわいい!ほし~!!
大学で働かれてるんですかね?わたしは大学生なんですがこんな猫村さんみたいな方が大学にいたら仲良くなりたいなとおもいました。お仕事がんばってください。
返信する

コメントを投稿