横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

リストランテ濱崎

2008年06月07日 22時39分35秒 | おでかけ
1ヶ月ほど前、今のうちにおいしいものを食べに行こうと、南青山にある「リストランテ濱崎」というイタリアンのお店の予約をしたのですが、すでに満席でキャンセル待ちの状態でした。そうこうしているうちに入院になり、すっかり忘れかけていた頃に、キャンセルの空きが出たという連絡があり、せっかくの機会だしちょっと遠出になるけどまぁいいか、とそのまま予約し、今日ダンナとランチを食べに行ってきました。

場所は表参道駅から歩いて10分弱。住宅街の奥まった非常にわかりづらいところにありました。客席は全部で28席しかないこぢんまりした明るい清潔な雰囲気でした。

最初に食前酒(わたしはアルコール抜き)を頼み、メニューは前菜盛り合わせ+パスタ2品+メインディッシュ+デザート+コーヒーというコース。食前酒は佐藤錦をつかったソーダ割で、さくらんぼがすごくおいしかった。そのあとの前菜盛り合わせ(写真参照)はどれもおいしくて、ん~幸せ。どれもおいしかったけど、前菜がいちばん幸せを堪能できたかも。
こういう食事あと何回できるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿