*** june typhoon tokyo ***

アルファベット・ラヴ

火曜日、CDショップにて、

m-flo loves BONNIE PINK「Love Song」
Jamiroquai『High Times』

をフラゲしてきました。
あ、フラゲってのは、夏も終わりの時期に海に浮かんでて、刺されるとイタッ…って、それはクラゲだろ(#゜Д゜)ノコラァ!!

ノリツッコミしてしまいました。江戸っ子なのに。
フラゲ=フライング・ゲットのことでした。

スタンプ・カードいっぱいになりました。
次回は値引きでCD買おう石鹸ホワイト。

そんなことより…。

最近、ピキーンと腰痛が発症したりして、
季節の変~わり目、下~がり目、くるりと回ってニャンコの目
、なのか、
ちょいと疲れGIVE ME GIVE ME SHAKE SHAKE ブギーな胸騒ぎ、デス。ハイ。

先日、飯を食おうとレストランに入り、メニューを見てたのですが、

サイモン&ガーファンクル…

って、書いてあるんですよ。

「はーん、洒落た店だなぁ。音楽好きなのかな店主は…」
「そういやぁ、ベースボール・カフェとかには、元ドジャース監督のラ・ソーダにかけて、ラ・ソーダってソーダがメニューにあったもんなぁ、そういうことかー」

なんて、勝手に思ってたんですが、
音楽っぽい名前のメニューはそれだけなんですよ。

オカシイなーと思って、
「サイモン&ガーファンクル…ってさぁ」って言いながら、
メニューをよーくよーくNEW YORK見たら、

サーモン&ガーリック…

って書いてあった。|д゜)アー...

もうね、「サウンド・オブ・サイレンス」ですよ。
シーン、ですよ。

「は?」とか言われましたよ。( ゜Д゜)ハァ?

早く家に帰りたい

って感じですよ。
もうね、この先、お先真っ暗で。

明日に架ける橋

はないのかと。

寒ーい空気が流れてましたよ。
温かい室内なのに、
何故か自分だけ

冬の散歩道

のようですよ。
もう…いっそ遠くへ消えてしまいたい。
そう、

コンドルは飛んでいく」(El condor pasa)

ようにアンデスの山々へ…。

あ、アンデス?
関係ないけど、アンデスメロンは、

“安”心“です”メロン

の略だっちゅーの。
でも、書きようによっちゃ、

安死んDEATHメロン

にもなりますよ。(DEATH NOTEチックだな)
安死…安楽死ですよ。
全く安心出来ないっすよ、これじゃートレジャーゴレンジャー。

ということで、疲れてたんですな。

仕方なく、そのサーモン&ガーリック…はやめて、
Aセット、Bセット、Cセットみたいなセット・メニューから選ぼうと思ったら、
頭の中を、

「えーと、Aセット、Aセット、A…あ、『少女A』って歌あったな(by 中森明菜)」

「あ、それに対抗して五月みどりが『熟女B』っての出してたな」

「C…『C』は、中山美穂だな。『C-Girl』は浅香唯だな」

とか妄想し始め、

「で、『ABC』は少年隊だな。筒美京平作曲だな。オレは『仮面舞踏会』の“トゥナイヤイヤヤヤヤ、ティア…”もいいけど、『ABC』の“ウー…LOVE!ABC!ABC!Angel Baby Cupit 恋をした~ら”もお気に入りだな…っていうか、エンジェル、ベイビー、キューピットって(笑)」

とか、暴走してしまい、結局

「あ、ラザニアください」

とか言ってしまいました。ガックシ。
アア...Σ(´曲`;)ジブンガイヤニナル

「ABC」ときて、ジャクソン5じゃなくて、少年隊にいくところが、ワタシの、いい所沢。

ABC、ABC、ハァ~ン、いい気持ち~♪(*´д`*)キモチイイーー
(by 沖田浩之「E気持」)

フー…

イカレポンチでスミマセン。

でも、一度、

アルファベットのつく曲名をA~Zまで挙げてみたい気がしてきた。

「C」「J」「M」「O」「Q」「U」…ここらへんは、そのままタイトルになってたりするしね。

こんど考えとこ。
(たぶん考えないで終わるな…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

野球狂。
> はっちさん
http://www3.to/jtt
> はっちさん
お手を煩わせてすみません。コメントありがとうございます。

腰痛…もう長い付き合いなんで。自分の場合は、腰もそうなんですが、背中も全体的に痛くなったり…ガクッと背筋、腹筋が落ちてる証拠です。(汗;)

腰痛はなった人しか、解からないところがありますよねー。はっちさんも、お気をつけください。
はっち
こんにちは。
こんにちは。
今度こそ書けるかなw。前回メンテナンスで投稿したあと、エラーでしたw。


腰痛どうです???僕は酷いので、ちょっと困ってますが、明らかに運動不足からの腰痛なのでw。


サーモン&ガーリック、やりそうですねw。分かるなw。カタカナ苦手ですw。今日のお昼、ラザニア食べたくなってきました。。。うーカロリー気になるw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事