アロハジャーナル

ハワイで生活するってどんな感じ? 新しいお店の情報は? 誰もが知りたい情報をお伝えします。

ウォールマート

2007-06-25 18:08:12 | ハワイ生活
アラモアナ・ショッピングセンターに車を停めて、ウォールマートまで歩いていくのは、定番の散歩道。

いつも何も買う予定はないのだが、帰りは大荷物になって帰ってくる。
安いからか、仕事関係のものも売っているからか。

そういえば、このウォールマート、アラモアナから歩いていけるので、最近は日本人観光客も増えました。
ここでお土産を買いたいという日本からの友人も結構いる。
ロングスやウォール・マートは、こちらでは普通のマーケットなのだが、わざわざ来る人にとっては、「あのウォール・マートで買っちゃった」ということになるのね。

そういえば、日本に住んでいる頃は、ちっとも行かなかったイトーヨーカ堂。ハワイに住んでからは、「イトーヨーカ堂で買い物したいなぁ」なんて思うものね。

あぁ、こんな文章書いていたら、日本に行きたくなっちゃった。
・・このブログ、日本で読んでいる人もいるんだろうなぁ。
いいなぁ。。。


最新の画像もっと見る