都立上水高校 第1期社会科部OB・OG会公式ブログ

第1期社会科部は平成21年3月12日消滅。本ブログは現在活動中の新生「社会科部」様や都立上水高校とは一切関係ありません。

帰ってまいりました。第1回

2005年11月25日 22時10分15秒 | 同好会会長が語る。
 お久しぶりです。先ほど、恥ずかしながらも進路探索研修旅行(略して進探研)から帰ってまいりました。私を含めて周りの人間は進探研などとは呼ばずに、修学旅行と呼んでおりました。旅行先は九州・大分だったので、東京の雰囲気とは一味違っており、若干日差しが強く、夜は静かなところでした。東京から現地へは、旅客機で移動だったのですが、飛行機を見るとどうしてもブラックジョークが頭に浮かんでしまいます。そのため、搭乗直前になって友人に対して「今日乗る飛行機は『よど号』だったけ?」とか「日航機123便だよね?」などといったような、とても不謹慎なジョークを飛ばしてしまいました。
 そんなこんなで、宿舎に着くと宿舎の目の前に海が広がっていて、夜にもなると漆黒の闇になります。今から考えてみると、あそこで某国の工作員に拉致されても、誰も気がつかないのではないかというぐらいの所でした。海を見ると血が騒ぎだす私ですので、「軍艦行進曲」の1フレーズぐらいは口ずさみたかったのですが、度忘れをしてしまい、結局は「着うた」で聞くのみにとどめました。(つづく) 執筆:会長

最新の画像もっと見る