元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

iPod shuffle 復帰〜!

2017年07月10日 23時57分06秒 | なんとなく・・・
もう使えないかと思ったのんちゃんのiPod shuffle
色々と検索してみると…
我が家のiMacに入っているiTunesのバージョンアップがされていないのが
iPod shuffleを認識しない原因かと思い
バージョンアップのインストールをしてからiPod shuffleを繋いだら
認識はしたが、やはり不具合がある様だった
「初期設定に戻す」をしたら、使える様になった
iTunesから聞きたい曲を入れて、充電もできた
やった〜!これで新しいイヤホンで聴くことができるぞ
買い換えなくて良かったあ

ただ…iPod shuffleはシルバーで、イヤホンは赤…
かなり統一感が無いが…ま、気にしない


今日はチャピパパが有休を取った
一緒に投げ練しに行こうと、川崎側のいつも投げ練をする場所へ車で向かった
ワンズは暑いので、お留守番にした
その練習する場所に着くと…
あれれ?駐車場の入り口がふさがれている
そこは川崎市のグランドや広場やゴルフ練習場がある
そういえば公共の施設って月曜日はお休みだったね
徒歩で広場に入ることはできるが、駐車場は入れない
仕方ないので、他の広場で練習した
1時間ほど、じっくり投げた

月曜日にチャピパパが休むことはあまりなかったようだね
これからは曜日もよく考えないとね

今朝も寝坊気味の早朝散歩
結構気温は高くて日差しも強めだったが、ワンズは元気だった



数日前の朝散歩でのチャッピー
フルダッシュが日課



この元気さで夏を乗り切ろうね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカルマークのイヤホン! | トップ | 親子は似るんです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2017-07-11 13:47:38
ipod shuffleこの間片づけをしていたら
出てきました。昔の板ガムのような白い
プラスチックのものが^^;
液晶画面がないけど、ただ音楽をずっと
流し続けるにはなかなか使えるんですよね。

フルダッシュが日課とはすごい!!
元気いっぱいのワンコたちを見ると
人も元気をもらえます^^
返信する
メイ姉さんへ (のん(チャッピーママ))
2017-07-12 22:57:15
iPod shuffleは一時期流行りましたよね
やっぱり持っていましたね
夏はポケットのない服を着ていることが多いので
iPod shuffleのあの形状はとても役に立ちます
まだまだ使い続けそうです

今日もフルダッシュしたチャッピーでした
返信する

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事