QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

予想通りのJARL名古屋総会

2010年05月31日 17時26分00秒 | アマチュア無線
多くを書くのは、やめて置きますが、やっぱりよ予想通りの総会でした。
理事者側より、草野さんの方が数倍上手です。
緻密にいろいろシナリオを描き、それに添って行動を起こされていました。
また、ご自分が理事になった時、有利に働くように布石もきちっと打っておられて大したものです。
今後の対応すが、早く定款改正を行わないと新社団法人移行に間に合いません。
JARLとしては、臨時理事会を早急に開き、新理事で新しい定款案を作成し(これは、草野さんの意向を聞く事になるのが筋だと思いますが)理事会で決議し評議委員会を開催して、臨時総会で可決する必要があるでしょう。
もたもたしておられません。
草野さんは、大丈夫と言いますが根拠はありません。はやければ早いほど良いのです。
でないと本当に間に合わなくなり、JARLは、自動的に解散となり、財産は国庫に預けられる事になります。
この財産、新しい団体を作ればすぐに貰える言う人がいますが。この団体は、公益社団法人か一般社団法人にしか渡らないでしょう。それもすぐにと言う事はありません。新しいのですから実績が全くありません。また、その団体を作るのにどれくらいの労力と資金が必要になるか考えればわかります。ムリと言うものです。
新理事の方、来年の総会では遅いですよ。
それと、壇上に立つ質問者は、もう見たくありません。(すべてとは言いませんが、毎年出てくる方一部の方)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生ハムで今回の総会に興味を持たれている方がいますよ。 (JG3CCD 虎波男女子★彡(こなみみなこ)み)
2010-06-03 06:31:10
>田中さん

 おはようございます。

 総会の最中ではありますが、アメーバーブログで読者になっている中学生のアマチュア無線家のBLOGで、彼の仲間が資格をとったってことで喜びの日記をUPしていたわけなんです。
 そのとき私は総会会場にいましたので、コメントとして「おめでとう、JARL総会会場より」って書き込んだら、結構総会に興味をもってくれているようです。さらに従事者免許のカード化&総会についてを文字数の限りコメントとしてUPしました。田中さんがコメントされたらもっと良い文章をUPしてもらえるのかなとも思っております。

 なお、一号議案で質問した件のBLOGですが、検索機能で探されたようで何人かの方から「見つけたよ~~」ってコメントがありました。わからんようにニックネーム(ハンドル)を伏せておいたんですけどね。

 なおアメーバーのID取得だけならタダです。アメーバービグでピグへの衣装をグレードアップしていくとお金がかかりますけどね。
返信する
情報ありがとうございます (JR3QHQ)
2010-06-03 07:49:56
CCDさん、情報ありがとうございます。

私は、中2の時無線の免許をとりました。その時は、JARLの存在すら知りませんでした。

中学生が、JARLに興味を持ってもらう事は良い事ですね。
返信する
知っていましたよ。 (JA3HBF/田原)
2010-06-03 08:49:50
 私も開局は中学2年の時でしたが、JARLの存在はしっていましたよ!開局してすぐに入会し、その後やめずに45年になります。あのころ会費はどうやって払っていたのかなぁー?
返信する

コメントを投稿