とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~ジャッカル&イェーガー『1箱縛り』~

2014-12-28 14:55:47 | アッセンブルボーグ
今回の作例は、ジャッカル&イェーガー『1箱縛り』の各種作例です!

◆使用ユニット
・JJx1…のみ!

◆所要時間:各々1時間ほど


SF戦車っぽい車両メカ


チェーンソーロボット


ジャイロローター機


スポーティなバイク


ホバークラフトっぽいメカ


◆解説
今回は、新アイテム『ジャッカル&イェーガー』での一箱縛り作例です。

以前の記事でネクサス素体、アーモロイドでの作例をご紹介しましたので
今回も新アイテムでの作例を作ってみました。

今回のパーツの特徴としては、直線的で板状のパーツ、そしてなんといっても
大きな車輪があります。

この車輪は色々な車両系のメカを作成するのに重要なパーツですので、
今までのBSやTSを入手できなかった人にとっては、非常に重要な
アイテムだといえるでしょう。

なお、自分以外にもたくさんの方が一箱縛りで作例を発表しておりますので
探して、再現してみるのも良いのではないでしょうか。


以上、『1箱縛り』の各種作例でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

海洋堂のアッセンブルボーグ公式サイトです。



Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂


アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂


アッセンブルボーグ∞NEXUS (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂


アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JJ一箱縛り、参考になります! (コバルトブルー)
2014-12-28 16:42:02
とまり様のJJ一箱縛り、楽しみにしておりました^^

どれも新パーツを効果的に組み換えていて、素晴らしいですね!

キャタピラにもチェーンソーにも見立てられるパーツを使ってのSF車両にロボ。

特徴的な板状パーツで、挟み込んで作られたローター機。

よりコンパクトにしたバイク。

それにタイヤなどのパーツを横にすることで作られたホバークラフトというアイディアには、着眼点と組み換えの上手さに脱帽しました!

ホバークラフトは個人的に好きなメカなのですが、それをJJ一箱縛りで再現するなんて、思いも付きませんでした。

とまり様や他の方々の作例を参考に、自分もJJの組み換えにチャレンジしていきたいです^^

それから、JJに付属していた新型ジョイントすごいですよね!

JJに付いていた分を、手持ちのアーモロイド(旧ジョイント版)の下半身中心に入れ替えてみましたが、保持力とポーズの自立力が段違いに良くなりました^^

自分は最近になってアッセンブルボーグを買い、手持ちもアーモとJJだけの初心者ですが、JJをアーモの強化パーツとして装備してみるなどして、自分なりに楽しんでいます!

とまり様たちアッセンブル上級者の方たちの作品を参考にしつつ、自分なりに工夫を重ねて、レベルアップしていきたいです^^

素敵な一箱縛りの組み換えを、ありがとうございました!
返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2014-12-28 17:44:59
コバルトブルーさま、いつもコメントありがとうございます!

今回のジャッカルについてきた車輪というパーツは、色々と
使い道のある、非常に有用なパーツです。

自分が見立てたように、ジャイロロータやホバー面などのほか
工夫次第で千変万化の活躍を見せてくれますので、色々と工夫して
みてください。


話は変わりますが、新型ジョイントはホント凄いですね。

自分はネクサスの股関節と足首のみ変更してみたのですが、
安定感が劇的に向上しました。

現状では、ジョイントのばら売りは行われておりませんが、
潜在的な要望はかなり多いらしく、Twitterでもばら売りを
希望する声がかなりあるようです。

期待したいですね。


それでは、またいずれお願いします!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-31 10:16:03
日曜日アキバ行くついでに買ったのですが、開封後一分で早速タイヤのフォーク部分のパーツ折っちゃいました…orz
なんとか瞬着で付けばいいんですが…。
返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2014-12-31 12:37:11
コメントありがとうございます!

…あぁ、それは災難でした…。(-_-;)

瞬着でくっつけるのは間違いないですが、どうしても
強度が弱くなってしまいますので、取り扱いには十分に
注意してください…。

寒いとパーツが固くなるので、可能な限り部屋を暖かくして
取り扱われるほうが良いと思います。

それでは、お気をつけて良いアッセンブルライフを
お楽しみください!
返信する

コメントを投稿