小山城南あすりーとクラブのブログじゃありません

栃木県小山市在住のイケメンランナー「ボウズ」のブログらしいです。。(こらっ!)

つくばマラソン観戦記(スタートから)

2006-11-27 23:10:02 | レース完走記
ボウズ

9時30分、、いよいよマラソンの部のスタートですっ!!

         パァ~ン!!


k親子さん  ↑


号砲とともに8000人以上のランナーが一斉にスタートします。。。


もう、、その人数ったら・・・・あとからあとからやって来ます・・・


ウッチー会長発見!!(黄色って目立ちます!)

  しかし、そのほかの知り合いは、あまりの人数のため確認出来ず・・・・

スタート後15分くらいまでその場に居ましたが、ゲートをくぐるランナーはまだまだおりました・・・・(きっと荷物やらトイレやらで遅れたクチですなきっと)


      さぁ、、スタートを見届けたらお次は、折り返し地点まで先回りしての応援です!

コースマップで見る限り、折り返し地点までは4~5キロくらいで行けそーに見えたんで、ワタシ、親分、よーしさん、GOAチンさんの4人はそこまで練習気分のランで向かいます!!

          ところがっ!

実際行ってみるとこれが遠いのなんのって・・・・
        走れど走れどなかなか到着せず・・

  結局40分以上かかってようやくの到着ですヨ!

辛うじてまだ先頭は通過してませんで、、撮影ポイントなぞのチェックしたりしてその時を待ちます・・


      やがて・・・・やってきましたよぉ!!

先頭はワタシの弟です!(ウソです)


     “マッチさん”も良い位置にて通過

“マッチさん”結局2時間39分台にてゴールだそーですな

写真は撮れなかったんですが、やはり向野所属の“しのさん”もラスト4キロで足攣りながらも2時間43分でゴールだとか・・・
そしてついにっ!

やって来ましたよぉ~っ!!!!
MAYO姉ですっ!


もー、余裕ですな!  応援に熱が入りすぎちゃって、写真がちゃんと撮れてません・・・

  それにしても速いです! 何でも、ハーフの通過が1時間25分30秒くらいだったとか・・・(ワタシの大田原のハーフ通過より速いですっ)

見てるワタシらも完全にヒートアップしてます。。。こりゃ絶対切れるっって!!


       そんな興奮覚めやらぬトキ、、見覚えのある黒い人が・・・

何かやってます


k親子さんじゃないですか?何ですかそのバッテンは?


休憩ですか?


何と声をかけたら良いやら・・・


今は一人にしてあげましょう


足つってます・・・・



    今度は急いで40キロ地点付近まで戻ります!
             またこれが遠いんだなぁ~(イイ練習しちゃったヨほんと)


あと2キロですヨォ、がんばってくださぁ~い!


ワタシの黄色い応援で、選手たちも最後の力を出し切れます!(係の女子高生、後ろで呆れ顔です)


    すると・・・・来ました来ましたヨっ!

スゴイですよっ! イイですよっ! ラスト2キロ通過で2時間44分台でした!
 もう、サブスリーは確実ですっ!
このまま行けば、ゴールタイムは?? 2時間53分台ですな!!
      
           んんっ??

             待てよ?

               それってぇ~??

        ワタシのこの前の記録・・・・超えちゃうんじゃないのぉ??

アワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワアワッワワワアワ

   喜こんで良いやら困るやら・・・・・・・・・
            結果は・・・・10秒くらいセーフでした(ホッ!)


MAYO姉さぁ・・高記録なのは嬉しいんですケド、、調子イイのもたいがいにしておくんなさいましヨ・・
        これでワタシのタイム抜かれてた日にゃ、飲み会で何言われるかわかりゃしませんで・・・


   イヤぁ・・それにしてもイイもん見せていただきましたっ!
応援、ってのも面白くってイイですなぁ・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんのお陰で・・・ (MAYO姉)
2006-11-28 15:41:23
 朝早くから、本当にありがとうございました写真を見ると、案外元気に走ってたんですね。
 思い返せば・・・全然走れなくて、もう止めるって言っていた 春 でも、皆に励まされてどうにか走り続けて、いつの間にかインターバルなんかやってしまって、記録会なんかも出てしまって・・・そうしたら、こんなに走れるようになってしまいました本当に、皆さんのお陰です!ヤッパリ仲間がいるっていいですね 心から感謝しています!ありがとうございました
返信する
確かにワタシのおかげだっ!? (ボウズ)
2006-11-28 22:41:30
MAYO姉、、レースお疲れさんでしたっ!&おめでとーっ!!

 今度はワタシが練習付き合ってもらう役になっちゃったなぁ・・・いや、マジで!

この勢いでハーフとかの記録もガンガン更新してって下さいな!!
返信する