建て直そう日本・女性塾

「女性塾」は良識的な女性を議員に送り出す学び舎です。このブログは「女性塾」情報を発信いたします。

建て直そう日本・女性塾 第61回研修会のご案内

2015年12月31日 03時41分23秒 | 研修会案内
早いもので今年も残すところ僅かとなりました。
暖冬と思われておりますが、女性塾の皆様にはいかがお過ごしでございますか。
去りゆく平成27年は、女性塾創立10周年を迎えた記念すべき年でした。
そのこともあり去る10月25日に初代幹事長の伊藤玲子先生のお宅を、
現幹事長の松浦芳子先生をはじめ5人でお訪ね致しました。
伊藤先生はとてもお元気のご様子で、ご自身のご経験を踏まえてのことと思いますが、
現場に行き確りと現場を知ることの大切さなど力強くお話しされておられました。
また女性塾の皆様に宜しくお伝えくださいと申されておりました。
 
私共も女性塾創立の精神をもう一度胸に、次の10年に向けて頑張っていかなくてはと
心を引き締めて先生のご自宅を辞して参りました。
 
さて創立11年目に入る平成28年は、新年第1回目の研修会を次のように開催致します。
皆様どうぞ万障お繰り合わせのうえご参加下さいますようご案内申し上げます。
なお男性のご参加も歓迎致しております。

平成27年12月吉日

                                  塾長   上野通子
                                  相談役  伊藤玲子
                                  幹事長  松浦芳子


--------------------------------------------------------------------------------------------- 
                    記

「日米同盟の拠点沖縄の現状と課題」

講師:恵 隆之介先生

日時:平成28年1月20日(水) 13時半~16時(受付開始 13時)

会場:参議院議員会館 B104号室

会費:2千円(研修会終了後、簡単な新年会を予定しております。コーヒーとお茶菓子を準備いたします。)

普天間飛行場辺野古移設に伴う翁長沖縄県知事の対応についてはメディアの報道で
多少とも知っておりますが、実態はどうなのか沖縄ご出身の恵先生から実情を
お聞きしたいと思っております。

参加される方は必要事項(氏名、ご住所、連絡先、所属、紹介者)を記入し、FAXかメールでお申込みください。
※準備の都合上、事前申し込みをお願いしております。ご協力お願い致します。

FAX:03-3311-7810  メール:info@matsuura-yoshiko.com
 Facebookからのお申込みも承っています。その場合は上記の必要事項は記載なさらないでください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。