葵の戯言

音楽と育児と私の戯言

タッキーin平泉

2005年05月06日 00時26分00秒 | 雑記
去る5月3日、岩手県の平泉町で春の藤原まつりのメインイベント。東下り行列が行われました。
お天気は最高!!
そして見にきた人も最高の25万人でした。
まあ、渋滞もかなり凄かったんですけどね。

参考までに→岩手日日新聞「過去最高25万人の人出~平泉・東下り行列」

アタシも見に行って参りました!!
ほ~んとに凄い人、人、人でしたよ。
アタシは中尊寺の月見坂の頂上付近でタッキーの到着を今や遅しと待ちわびてました。
坂の下のほうから大歓声が・・・
あっ、あれはもしや・・・タッキー
タッキーの写メを撮ろうと携帯を構えて近くに来るのを待ってました。
そして、タッキーが近くに!!アタシから2~3mのところに!!
「タッキー!!タッキー!!」と絶叫のアタシ。
フガッ!フガッ!なんてタッキーかっこいいんだ~
あっ、いかんいかん、見惚れてる場合じゃない!!写メ撮らな!!
と、シャッターを押そうとした瞬間・・・
メール受信中・・・メール受信中・・・
携帯のカメラ機能が動かなくなりまして・・・
「タッキー!!タッキー!!行かないで~!!
あっさりとタッキーはお馬に乗って行ってしまいました。
こんな大事な時にメール送ってきたヤツは誰じゃと憤慨し、早速メールを確認したら・・・こないだ一緒に東京に行ったMちゃん。
どうやら、Mちゃんもタッキーを見に来てたらしく「タッキーみたよ!」とボヤ~っとタッキーが写った写メが・・・。
もっとちゃんと写してくれよ・・・タッキーなのか誰なのかわからんよ。
ってゆうか、アタシのシャッターチャンス返してくれよ。
とガックリしてるアタシに旦那が「俺、タッキーの写メ撮ったから」
とゆうことで、コレ↓



ちなみにアタシが唯一撮ったのがコレ



Mちゃんの写メよりヒドイ出来。

とゆうことで、東下り行列は無事に終了!!
その後、タッキーは歴史公園「えさし藤原の郷」へ。

参考までに→岩手日日新聞「えさし藤原の郷で滝沢さんがトークショー」

タッキーフィーバーに沸いた岩手県南なのでした。