みるりんの韓国語学習記

韓国語との付き合いも随分と長くなってきました。会話や聞き取りはまだまだですが、日々韓国語を楽しんでいます。

自然童話シリーズ

2016-02-24 20:38:35 | 読んだ韓国語本

今回はちょっと軽めの小学生向けの本を読了。韓国語本4冊目。

「쿨쿨 겨울잠을 자요  -교과서 자연동화 01」

 リスの冬眠の話、オオカマキリの一生の話、冬の木々の話。

動物大好きなので面白く読めました。

生物好きな人にはお勧めですが、虫が苦手な人はちょっとムリかもです。

 小学生向けとはいえ固有語が苦手なので結構知らない単語がいっぱい出てきて勉強になりました。

この自然童話シリーズは電子版でいくつか購入してるので、またさっと読みたいときに読もうと思ってます。

 

現在、読みかけの韓国語本がいくつかあってなかなか読み終わりません。

読みたい本ばかり増えていく・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿