多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

ハゼクラ日記 タックル

2016-06-22 17:37:53 | フィッシング
ハゼクラを始めるにあたってベイトタックルでずっとやっていたのですが
釣れた日は なんとなく気分を変えてみたくなり スピニングにしてみました。
限られた時間でやるには スピニングのほうがトラブルもなく軽いルアーを遠くまで飛ばせるなど利点はたくさんあります。
で、使ったロッドはアジングロッドです。

リールはダイワ 15?レブロス2004です。
写真では2004Hですが 2004のスプールが欠品でHハイギヤ仕様にしただけで 本体のギヤはローギヤです。

ラインはもっと細いラインの方が 良いのは解っていますが 根掛かりしてもルアーを回収したいので この辺が自分の中で限界かなと。
それと、時間があればシーバスもやりたいので。
このラインは 使い始めて2回ほどですが、確かに感度はいいかも。
て、いうか ラインがガイドに擦れる振動まで伝わって 少々不快です。
巻いてしまったので、しばらく使いますが こちらの方が私は好きかも

リーダーは ハゼくらいなら もったいないので専用は使いません。これで十分です

ルアーはこちらを使っていました。有名処のルアーたちです。

が、釣れたのは
300円ほどで買った中古のトラウト用を自分で塗ったこれです。

こんなんでも 釣れるって事は、泳ぎさえしっかりしていれば 値段では ないですかね。

それと目標がありまして、沢山釣って 天ぷらにハイボール\(^o^)/
これを達成するには、梅雨明けしたら 江戸川放水路に行かないとならないですね。

どうも近く川のハゼは食べる気にはならないですし。

まだまだちょこちょこやりますので、ベイトタックルで釣れたら そちらも紹介いたします。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿