多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

ハゼクラ日記

2017-08-12 16:23:47 | フィッシング
約1週間入院していたので 仕事がかなりたまっていたのと、お盆休み前までの納品とが重なり
退院した日から 今まで通りのハードDAYS

まあ、そんな中にも1時間から1時間半ほどの時間が空くことがあります。
そんなとき 体力、気力がある場合限定で釣りに行きます。

行った日にち 忘れましたが 1ヶ所目
ハゼ釣りで有名な 千葉県浦安市の境川


夕方6時から30分だけの釣り
思っていたより水位があり ボトムまでルアーが届かず 何の反応もなし。

別の日、2ヶ所目 葛西臨海公園
台風5号が来る12時間ほど前。南風が強くハゼクラの軽いルアーが何とか10m飛ぶかなって感じ


いろいろやってみたが ハゼの気配すら無し。なので、シーバスねらいに変更も こちらもダメダメ。

で、昨日 ちょこっと遠征
はじめは、江東区の運河 あちこち見て 出来そうな所で投げてみたら


6フィート台のバスロッドを持ってきてたので ルアーをボトムまで届かすことが出来ず
この辺を諦めて 旧中川へ移動

以前 旧中川へは調査にきましたが 今回はもう少し北

で、何とか

けっこう追いかけてきますが サイズはこれより小さいのばかり。
釣れた場所は 柵がなく 投げやすい所でした

ちなみにタックルは
ルアーは確か中古で買ったトラウト用を フックをメタルジグのアシストフック(たまたま店で見付けたメチャクチャ小さいやつ)に交換

エサなら もっと楽に沢山釣れますが ハゼクラは 場所も限られ 難しいです。
ただし、その時期最適な所を選べば 気持ちの良いハゼクラが 出来るんでしょうね。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿