ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

出世♪

2011-01-25 17:51:56 | Weblog
女性が仕事で成功する秘訣は「女らしさ」ということが判明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1479717&media_id=114

「これらの調査を行ったオリヴィア・オニール博士は、女性たちに「強さは、時と場合によって使い分けるべき」として、「従来のように、『強い女性=成功者タイプ』と考え男性的に振る舞ったとしても、決して良い結果は生まない」と忠告しています。」

んなこたー、わざわざ調査しなくても判るだろうに...

男と女には明らかに特性の違いがあるんだから、男と同じように振舞う事が必ずしも出世に繋がらない事は当たり前。

手段はどうあれ、仕事が出来て、人との融和を図れれば男、女に関わらず、放っておいても出世する。

そんな事より、社長、部長になるのが出世って価値観をそろそろどうにかしてもらいたいな~

大臣、医者、弁護士が偉いってのもしかりだが。。

人生の成功ってなー、

いかに楽しく充実感を持って生きられたかって事に尽きると思ってるんで、


出世=成功だとは限らんよ♪

コメントを投稿