花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

休みの日は

2017年02月05日 | 日々のこと


2週間前の旅行で、ドッグランで遊んだとき、とっても楽しそうだったので、
土曜日、昭和記念公園のドッグランに行こう、と話していたのですが、
夫の体調が今一つのようで、急きょ取りやめ。

この子たちは、そんないきさつも知らずに、いつもどおりの~んびり。







休日、一旦家を出るとなると、とことん遊び倒すわが家ですが、
それがないと、買い物も行かず、家に引きこもることが多いです。

でも、今日は、ランチに出かけました。
ランチだけ! めずらしいことです。

熱海で天ぷら屋さんに行ってから、
「天ぷら食べに行きたいね」モードになっていて、
所沢のお店を探しました。

長女が、初めてのお給料でごちそうしてくれたお店を探したのですが、
長女も記憶があいまいでわからず、
行ったのは、「天健」さん。
新所沢の住宅街にある、こじんまりしたきれいなお店でした。

「特選天ぷら定食」の最初に出てきたのは、あなごの中骨。



海老2尾、きす、しいたけ、アスパラガス、あなご、
一つずつ、天つゆ・塩・カレー塩・レモン・・・
何が合うか、説明してくださいました。

最後のかき揚げは、希望があれば小天丼に。



お腹いっぱいになりました。
また、伺いま~す♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル椿山荘の河津桜2017 | トップ | 恵比寿で子守り♪ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事