花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

薔薇の世界に

2009年05月23日 | おでかけ
京成バラ園に行ってきました!
京成バラ園のこと、噂には聞いていましたが、遠いので、行けないものと思っていました。
高田馬場から、直通で行けると聞いてからは、矢も楯もたまらず、今日は長女が健診を受け、
場合によっては、そのまま里帰り・・・、の可能性もあったのですが、今日しかない!と、決行して
しまいました。
長女は、健診の結果、早産の兆候はないとのことで、6月2日の彼の誕生日=ふたりが出会った
記念日を、一緒に過ごしてから、帰ってくることになりました。
初孫ちゃんは、2108グラムになっていたそうです。

八千代緑が丘駅を出ると、そこにも薔薇がたくさん咲いていて、期待に胸がふくらみます。
歩くこと、15分ほどでバラ園に着くと、入る前から、薔薇・薔薇・薔薇・・・。
入ると、もうこの通り。
一つ一つの株が大きく、花つきがよく、ほんとうにみごとです。
きょうは、もう、写真のみ。









数々の薔薇の中から・・・





「薔薇の庭」への憧れが、ますます強くなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが子の心 | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事!! (kiddymama)
2009-05-25 04:04:15
私と夫は少し早いけれど9日に行ってきました、つぼみが多く、満開になったときの美しさを想像力で思い描いてきましたが、美しいお写真、ありがとう!混んでいたでしょう?

返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2009-05-25 15:16:44
ちょうど、見頃でしたね。
11時頃着いたのですが、先にお昼を、と思っていたのが、レストランがもう満席でした。
混んでいましたが、ゆっくりお花を見ることはできましたし、あれだけ写真を撮れたのですから、まあまあですね。
でも、次回は、もっと早い時間に行こうと思います。
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事