花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

新宿御苑の八重桜

2013年04月15日 | おでかけ
昨年11月にお会いした時に、次は新宿御苑の八重桜が綺麗な頃に、
と決めた、今回の「神楽坂会」
前回と同じ、新宿プリンスホテル「和風ダイニング&バーFUGA(風雅)」で。
明日の、なぎのサッカー教室のために横浜に帰る長女たちと、
副都心線新宿三丁目まで、同じ電車に乗って行きました。

このところ、仕事が急激に増えて、パニック気味な私。
前任者のUさんに話を聞いていただいて、励ましていただいて、
ちょっと、気が楽になりました。
私の仕事、やったことがある人でないとわからない、煩雑さがあるのです。

前回と同じ、平日限定10食限りの、おばんざいのランチをいただきました。

       

これ、ほんとうに、おいしいです。

そして、前回と同じ、白玉ぜんざい(笑)。

       

こちらから新宿御苑へは、歩いて15分ほど。
新宿御苑の八重桜を初めて観たのは、3年前
今日、ご一緒だった、Tさんにお聞きしてのことでした。
あの風景を、もう一度見たかったのですが、
やっぱり、大好きな一葉(いちよう)は、すでに散っていて・・・、
でも、関山(かんざん)や、

           

普賢象(ふげんそう)や、

   

福禄寿(ふくろくじゅ)などが、咲いていました。

   

   

次回は、また、秋に、と約束して別れました。
その次は、やっぱり、八重桜の頃に!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園のチューリップ | トップ | 今日の昭和記念公園は・・ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事