花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

“神楽坂会”を新宿で♪

2012年11月08日 | おでかけ
昨日は、新宿で、男女ふたりずつのダブルデートでした~。
もうひとりの女性Uさんは、私の仕事の前任者。
前回、お会いしたのは、2年前
85歳になられるのに、11年前初めてお会いしたときの印象のまま、全く『老い』を感じない。
うれしくなりました。
私が、目標としている方たちのうちのおひとりです。
Nさんは、75歳ぐらい。
私に、今の仕事を紹介してくださった方。
Tさん、75歳。
私が急に仕事を休まなければならなくなった時など、助けてくださいました。
「私と仕事」を、語るうえで、欠かせない方々。
職場の所在地から、私が名づけた“神楽坂会”
平均年齢、ずいぶん高い集まりです。

集合したのは、西武新宿線沿いにお住いの、Uさんの足の便がいいので、
新宿プリンスホテル25階の「和風ダイニング&バーFUGA(風雅)
眺めがいい・・・とは言えませんが・・・、遠く中央に、スカイツリーが見えます。

          

落ち着いた雰囲気で、平日限定のお得なランチもあって、こちら、穴場です。
上品なお味の、おいしいランチ。

   

デザートに、白玉ぜんざいをいただきました。

   

3時間ほどおしゃべりした後、新宿御苑へ、「菊花展」を観に行くことに。
新宿御苑は、2年半前に、八重桜を観に行って以来。
秋の、佇まいです。

   

   

整然と並んだ菊って、なんだか、撮るの難しい・・・。
一応、少し、載せておきます。  
      
   

「大作り菊花壇」
新宿御苑独自の技法だそうで、なるほど、お花が同時に咲くようにするのが、難しそう。 

   

「江戸菊花壇」

   

「大菊花壇」  

   

来年、また、桜の頃にお会いする予定です。
楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀市 | トップ | 最終戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2012-11-10 08:21:00
おはようございます
生き生きはつらつとされているご年配の方って
素敵ですね
そんな風に年を重ねていきたいって思いますね

私たちもがんばってはつらつと生きていきましょうね☆
デイビーさまさん! (jodiemama)
2012-11-11 08:32:51
おはようございます!
ほんとうに、年を重ねるのも、楽しみなってきますね。
なんでもいただけて(笑)、どこへでも行けて、
歯と足腰、大切にしなくちゃ、とも思います。
いろんなことに、好奇心も、持ち続けたいですね。


おでかけ」カテゴリの最新記事