試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

所有車両 京成線変遷

2009-01-09 00:02:00 | 所有車両変遷:京成線
●京成線グループ。

▼京成電鉄
◆3150形,◆3200形,◆3300形,◆3400形,◆3500形,◆3600形,◆3700形
◆200形,500形,2000形
●京成200形206F [93    ]:Tt。

↓ モハ206 改番。

↓ 普通[]種別板,捲り式行先方向板取付 [93  津田沼]。

206F:[206]-[207]。→モハ206 改番:モハ208。
206F:[208]-[207]。→3両編成化。
206F:[206]+[208]-[207]。→4両編成化,モハ208 パンタグラフ撤去。
206F:[206]-[2003]_[208]-[207]。
※TNカプラーSP化,モハ208,クハ2003 運行番号表示器撤去。

●502F [93   ]:Tt。

502F:[502]-[501]。
※200形改番編入,TNカプラーSP化。

◆1000形
●1029F [A17 特急 上野/成田]:Tt。

↓ 行先方向幕交換。

↓ 渡り板一部切除,種別表示板・行先方向幕交換

1029F-1:1029-1030-1031-1032
※TNカプラー+TNカプラーSP化。

●1029F [81K 急行 西馬込]:M。

↓ モハ1032 ジャンパホース交換。

↓ モハ1029 前面貫通幌取付。

1029F-3:1029-1030-1031-1032
※運転台側TNカプラーSP化。

●1029F [B 7 普通 津田沼]:Tt。

1029F-5:1029-1030-1031-1032
※種別表示窓追設,アーマープレート切除,TNカプラー+TNカプラーSP化。

●1037F [A17 特急 成田/上野]:Tt。

↓ 渡り板一部切除,種別表示板・行先方向幕交換

1037F-1:1037-1038-1039-1040
※自走不能,TNカプラー+TNカプラーSP化。

●1037F [81K 急行 西馬込]:M。

↓ モハ1040 前面貫通幌取付。

1037F-3:1037-1038-1039-1040
※自走不能,運転台側TNカプラーSP化。

◆新3000形
●3001F [71K 快特 成田空港]:M。

↓ 運行番号・種別・行先変更 [A05 特急 成田空港]。

↓ 行先変更,3色LED表示器化 [A05 特急 上野]。

↓ 運行番号・行先変更 [71K 特急 西馬込]。

3001F:3001_8-3001_7-3001_6-3001_5-3001_4-3001_3-3001_2-3001_1。
※1次車:波打車輪廃止。

●3002F [B19 普通 津田沼]:M。

3002F:3002_8-3002_7-3002_6-3002_3-3002_2-3002_1。
※1次車。

●3010F [B15 普通 ちはら台]:M。

↓ 行先表示交換。

3010F-1:3010_8-3010_7-3010_6-3010_3-3010_2-3010_1。
※3次車:3010-7 電装解除,3010-2 電装。

●3010F [B09 普通 千葉中央]:M。

3010F-2:3010_8-3010_7-3010_6-3010_3-3010_2-3010_1。
※3次車。

●3026F [A03 快速特急 上野]:M。

↓ 運行番号・種別・行先変更 [A15 特急 成田空港]。

3026F:3026_8-3026_7-3026_6-3026_5-3026_4-3026_3-3026_2-3026_1。
※8次車。

●3051F [01K アクセス特急 成田空港]:M。

↓ 種別・行先変更 [A05 特急 上野]。

↓ 運行番号・種別・行先変更 [71K 快速 佐倉]。

↓ 運行番号・種別・行先変更 [A05 特急 成田空港]。

↓ 運行番号・種別・行先変更 [A03 快速特急 上野]。

3051F:3051_8-3051_7-3051_6-3051_5-3051_4-3051_3-3051_2-3051_1。
※7次車:TOMIX製PT-7113-D形パンタグラフ換装,波打車輪装着。

▼新京成電鉄
●8000形8502F [23F 普通 千葉中央]:M。

↓ 運転台側TNカプラーSP化。

↓ スカート塗装。

8502F:8502-8004-8003-8002-8001-8501。
※復活旧標準色,非動力車車体高嵩上施工。

●8000形8518F [17F 普通 千葉中央]:M。

↓ 行先変更,運転台側TNカプラーSP化 [17F 普通 松戸]。

↓ スカート塗装。

8518F:8518-8036-8035-8034-8033-8517。
※京成千葉線直通色,非動力車車体高嵩上施工。

●8800形8804F [07F 普通 千葉中央]:M。

↓ 行先変更,運転台側TNカプラーSP化 [07F 普通 松戸]。

↓ スカート塗装。

8804F:8804_6-8804_5-8804_4-8804_3-8804_2-8804_1。
※京成千葉線直通色,非動力中間車車体高嵩上施工。

●N800形N818F [17F 普通 千葉中央]:M。

↓ 行先表示交換。

N818F:N818-N817-N816-N813-N812-N811。
※1次車:京成千葉線直通色,N817 電装解除,N812 電装。

●N800形N838F [33F 普通 松戸]:M。

N838F:N838-N837-N836-N833-N832-N831。
※3次車:京成千葉線直通色。

●N800形N848F [03F 普通 千葉中央]:M。

N848F:N848-N847-N846-N843-N842-N841。
※4次車。

[凡例]
Tt:TOMYTEC製
M:MicroAce製
G:GREENMAX製

太字:冷房改造車。
[ ]:更新修繕車。

◆3150形,◆3200形,◆3300形,◆3400形,◆3500形,◆3600形,◆3700形
この記事についてブログを書く
« 所有車両 5号東西線変遷 | TOP | 所有車両 京成線変遷:3150形 »