海のように広大に

海のような広い心でゆったりと

巷で人気の脱毛サロン

2014年03月22日 09時16分36秒 | 日記
はじめてサロンで行った脱毛は、雑誌で知ったレイビスで緊張して行ったお腹まわりの脱毛でした。
定期購読している雑誌に、リニューアルオープンの広告が載っていたのを読んでみて、良さそうに見えた無料カウンセリングを申し込むためネットで問い合わせしました。
個室ブースで行われたカウンセリングは、どのように脱毛処理をしていくかといった説明と念のため服用している薬の種類や過去の脱毛経験があったらその時の肌の状態は?など、やり取りする程度でした。
脱毛のしくみと、毛の生え変わり期間についての簡単な説明がありその毛の生え変わり時期に合わせて約2ヶ月に1回ずつというサイクルで処理のために通院すれば良いというお話でとても分かりやすい説明でした。
そして、何かお肌トラブルを感じた時は契約しているサロン用の皮膚科を受診してみてもらえるという事で問題なく契約することができました。
一番最初の施術は、大変緊張しましたが、ひざ下脱毛処理の施術全ての時間は10分ちょっとくらいで想像していたよりも短い時間で終了を告げられ驚きました。
脱毛してからクーリングという冷却時間があるのですが、保冷剤を脱毛箇所にあてる必要がありあてておくのがとても辛かったです。
その冷却時間の後は、均等に鎮静ジェルを塗って施術完了になるので、最初から終わりまで大凡30分ほどの施術になるので、仕事が終わってからや予約が埋まっている時は、お昼休憩の時に顔を出すことができ助かりました。
大凡1年ほどでそろそろ脱毛も終わると言われた頃には、見違えるようにきれいになり、気にならない程度のムダ毛しかなくなりました。
以降は3ヶ月ごとに通うようになり、今ではうぶ毛すらもなくなりました。
割引された料金で脱毛施術を何回も受けられてとても良かったので、他の部位にも挑戦したいと思っています。