海のように広大に

海のような広い心でゆったりと

今話題の脱毛について

2014年03月30日 10時58分54秒 | 日記
一番最初にやった脱毛は、雑誌で知ったレイビスでしてもらった襟足の脱毛でした。
たまたま友人から借りた雑誌に、特別キャンペーンのチラシが入っており、目にしたのでお話だけという気持ちで無料相談を申し込みしました。
1対1でのカウンセリングは、脱毛をどのようにしていくかといった副作用等を考慮し、常備薬があるのかどうか?他の脱毛サロンでの脱毛経験があるとしたらその時の感想など、複数の質問がありました。
脱毛についてのお話と、毛の周期についてのパネルを使った説明がありその毛周期の長さに合わせて2ヶ月に一度というサイクルで脱毛をする必要があるというお話でとても分かりやすいものでした。
また加えて、何かお肌に異常を感じたときは提携しているサロン推奨の皮膚科を紹介・受診が可能という事で安心した状態でここで脱毛しようと決めることができました。
サロンでの初めての脱毛施術を受ける時は、すごく緊張したのですが、うぶ毛の脱毛施術のために必要な脱毛処理の時間は12~13分で想像していたよりも短い時間で終わりとてもびっくりしました。
脱毛した後に、脱毛箇所を冷やしてもらうのですが、光をあてていた肘下を保冷剤で冷やすので非常に冷たく、少ししんどい思いをしました。
その冷却時間の後は、鎮静ジェルをくまなく塗ってもらって1回の脱毛処理完了となるので、全て合わせても30分ととても短い時間で終わるので、残業続きのときや予約が取れない時は、お昼休みを利用して通うことができ良かったです。
一年くらい経ち数回の脱毛施術が終わった頃には、驚くほど綺麗になり、ムダ毛が全然気にならなくなりました。
二年目以降は3ヶ月に1回くらいのペースで通うようになり、今ではムダ毛もなく何でも着れるようになりました。
とてもいいスペシャル価格で脱毛コースを完了する事ができてとても良かったので、他の部位にも挑戦したいと思っています。