下手でいい絵手紙日記(Jの巻)

描く喜びに日々満足。
なれどああでもない こうでもないと・・・

鮮やかな色

2011-08-19 17:31:57 | Weblog
暑い がしかし 風が少し昨日より涼しく?
学校に行きますと生徒たちが今日でプール終わり と少し残念そう じゃーシッカリ泳ぎなさい。

先生に夏休み期間中のいろんなお話を聞かせて頂き勉強になりました又美味しいコーヒーも有難うございました。

今日は「つくつく法師」が鳴きましたよ 蝉の世界もぼちぼちバトンタッチか 秋の声。

絵手紙はハスの実です 緑色がとっても奇麗です 何点か前に枯れたハスを描きましたが生き生きとしたハスの実は魅力あります。

種が幼虫が顔を出したように可愛くこちらを見ています じっと見ていると植物でないような・・・。

一方では火星人?茎が見事に回っており何だかゆらゆらしてるよう 絵手紙に描けないのが残念です。

今ブログの最中に目の前でヒグラシがカン高い声で鳴きだしました 曇り空の為か何時もより早い夕暮 ヒグラシの声をお聞かせしたいです。 他の蝉も鳴き出しました ふっと瞬間・秋・・・

午後はデイサービスで皆さんと切り絵 いろんな色紙をつかって一人一人の自分作の花火を たくさんの花火と素晴らしい言葉 白板に張ってコーヒー 紅茶をのみながら日中の花火見物  皆が思わず素敵

一日中とっても楽しかった 感謝!



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿