JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

QSL到着

2007-06-29 22:37:48 | 無線
 今日、届きました。

 このところ、ずっと「箱」で届いていたのですが、今回はエクスプレスパック(と言うのかわかりませんが、A4サイズの紙200枚くらい送れると言うパック)で届きました。

 DX分のチェックが終わり、AJAチェックの8エリアから1エリア分まで終わりました。

 すべてチェックしてないけれど、一番早いので今年の1月、標準値ですと昨年11月から12月くらいが多いようです。

 標準で7ヶ月、早い局で6ヶ月位のようです。前回は標準で6ヶ月、早い局で4ヶ月でしたので、全体的に見ると転送作業は遅れ始めているようです。やはり、開封は到着後3ヶ月と言うのが当たっているようです。次からは2ヶ月おきに送るようにしようと思います。

 JARLの会員のみなさんは、なんで会員になっているか。ほとんどの方がQSLの転送サービスを受けるためだと思っています。(e-QSLは味気ないですし。。。)
 余計なAR**なんかにお金使うなら、転送業務やPLC阻止にお金掛けて欲しいです。

 これから数日、QSLの整理です。飽きたときに、無線に出ようかな? hi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSL from JARL | トップ | N8S QSL到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事