<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

今日:5月25日 で23ヶ月

2010年05月25日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。


今日:4月25日 で22ヶ月」からちょうど1ヶ月が経過しました。
ブログを始めてから23ヶ月経ちました。

昨日までの累計アクセス数(IPベース)が、260,202 でした。
(記念のキャプチャ:)
クリックで拡大(別窓)

(K=1024 とすると)250K=256,000 ですね。(関係ないか?)


さて、前回の最後に、
 「blogram」に注目しようかな。
と書き、
昨日、生意気にも
 「Linux で1位は近い???
なんて書きました。

なんと、2日続けての1位でした!

クリックで拡大(別窓)


ですから、この1ヶ月のトピックスは、

このことですか?(どういうこと?)

まあ、現PC も2ヶ月ほど経ち、
MS Windows 7 が多少は分かってきたり、
Linux(Ubuntu 10.04 LTS x64)仮想マシン(VM)を作ったりしたことかな?



と云うことで、定例(?)の 最近の状況についてまとめます。
これが、516件目の記事。



<閲覧履歴機能>

1.「gooあしあと

「友達」は、先月と変わらず4名です。
27名の方に「注目」されています(先月より1名増)。

「アクセス数」
4月27日あたりでなんとか、復旧したようですね。
  --->「goo あしあと と gooメール



2.「あし@

システムが変更になったあと、大幅な落ち込み?状態でしたが、
5月15日あたりから、徐々に回復してきているようです?
5月15日のコメント)


「あしとも」は、1名のままです。
「読者」には、127名載っています(先月より2名増で1名減)。

「アクセスランキング」、「読者ランキング」は変わらずでした。



<「gooブログ」標準アクセス>

日当たりアクセス数:1443PV(先月より145増)。
   IPベースでは、472IP(先月より 30増)。



IPベースの内訳で見ると、
gooアクセス(472)=gooあしあと(132)+あし@(83)+一般(257)
と云う状況でしょうか。(「gooあしあと」と「あし@」に重複がありますが・・・)
先月から、「gooあしあと」は 70 ほど増え、「あし@」は 50 ほど増えた。
一方で、一般が 100 ほど減った。

これは、
「gooあしあと」も「あし@」も、直ったと見るべき?

因みに
 4月は、442= 61+ 27+354
 3月は、449= 44+ 68+337
 2月は、593=181+222+190
 1月は、637=216+226+195
12月は、566=219+209+138
11月は、544=209+199+136

と云うことは、
合計・・・・・・・こんなもの?
gooあしあと・・・回復?
あし@・・・・・・こんなもの?
一般・・・・・・・こんなもの?
と云ったところでしょうか?

これからは、ますます「blogram」に注目です。      



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。