メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

薄化粧の駒の尾へ

2019年12月13日 | 山歩き

今シーズンはまだ雪景色を見てなかった、今日は(昨日寒かったので)ひょっとして雪が見えるかも?と千種町へ・・・

駒の尾登山口から登ります。9時50分

75分で大海里峠に着いた、うっすら雪が積もって雰囲気もいい

登るにつれて雪も少し多くなってきた

1211ピークを過ぎると、やっと霧氷が出てきた

10時55分駒の尾避難小屋着。

とりあえず頂上へ着きました

笹がまだ全部起きて雪山にはまだほど遠い。船木山、後山付近は霧氷が良さそう

船木山方面に少し歩いてみるが

中途半端に抑えられた笹が登山道にはみ出しズボンが濡れる

鍋ヶ谷山まで来ればカラマツに着いた霧氷が綺麗!今日はここから引き返します。

氷ノ山付近は雲がかかって頂上は見えない。左の大きな山は沖ノ山

鍋ヶ谷山から見る駒の尾山

避難小屋で昼食をとって往路を引き返し、大海里峠の下から冬道を下山

13時40分駐車地に戻った。積雪もちょっぴり、霧氷も何とか見れました。まずまずかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯰尾坂~書写山周回 | トップ | 量見山から三郡山を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事