はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

おにぎりを握って50年

2024年05月06日 | 日記
朝、テレビで81歳の方で、米屋だったのですが、おにぎりの専門店をしている人が出ていました。
おにぎりを握って50年だそうです。
始めた当時は、おにぎりの専門店は1軒もなかったようで、何で米屋がそんなことをするのかと、反対もされ、疑問視されたそうです。
それでも研究を進めて、やり続けたそうです。
今では、10年来、毎日のように来てくださる方や、外国からこの人に会いに来る人など、皆さんが喜んでくれる姿をみるのが嬉しいのだそうです。
100歳までやれたらともおっしゃっています。
長年の作業で、左手が厚くなり、真っ赤になった手を見せて、ニコニコとして、苦しいことはすぐ忘れます。
今この時、その瞬間瞬間を楽しんでいます。
というようなことをおっしゃられました。

自分のやっていることが人に喜ばれること。
人の一助になっていること。
それが一番の幸せだと思います。
朝からいいものを見せていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのブックマークを訂正... | トップ | 高血圧の要因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事