OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

ダリア・ハーレクイン 咲きました♪

2005年06月04日 | ベランダの花
2月24日に種蒔きしたハーレクイン
HCで咲いている苗をよーく見かけたけど、自分で育てたのが1番キレイに見えます
花びらもうまく出てる~!嬉しいなぁ

ピンクも咲きましたよ~

ピンクは花びらが1枚欠けてる~
でも、いいの。かわいいっ♪

あと5本くらい咲いていないのがあるので楽しみです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じタネ蒔いたの!! (ちかどん)
2005-06-05 19:12:42
きゃ~、こんなお花が咲くんだア~!!

私も同じタネ蒔いたの!!楽しみ~~!!

って、でも5/3に蒔いたので、まだ本葉が4枚ぐらい・・・先が長いわね・・・秋??かな。

junちゃんが咲かせたこのお花を目標にがんばるわ~。

今日バッタの赤ちゃんを見つけたので、これから要注意です!!ダリア、ベランダに避難させようかな・・・。
返信する
私も(^^ゞ (あおい)
2005-06-06 03:05:06
junさん(と呼ばせて頂きますねv)こんにちはー

おおお!私も同じ種蒔いてます~

この間やっと定植したら、ぐんぐん伸びて蕾らしき物が見えて来たので

もう楽しみで楽しみで!

思った通り派手派手しくて可愛い花ですね(笑)

わーうちのは何色だろう♪
返信する
お返事です♪ (jun)
2005-06-06 14:43:29
ちかどんさん、あおいさん、見てくれてありがとうございます♪



ちかどんさん

5月に蒔いたんだぁ!ダリアって夏はお休みするよね?やっぱり秋になってしまうのかな?

花壇に定植したら、うちのなんかより大きく育つよぉ

私も狭そうだから1つ1つの鉢にしてあげたいのよん。でも冬越しさせる時、結構邪魔になっちゃうんだ…悩むわ



あおいさん

わーい!やっぱりハーレクインってかわいいですよね♪カタログ見た時に「何これー?」って釘付けになりましたもん

この暖かさですぐに開いてくれますよ

赤に黄色、ピンクに白、黄色には何だろう?

白はあるのかな?うーん、忘れてしまいました…

あおいさんのも早く見てみたい~
返信する
このダリアも・・・・ (SACHI)
2005-06-06 14:59:44
ここに載ってるダリアもハーレクイン系??http://www.geocities.jp/elysiontokattobi/flower-Y.html

苗で買って来たけど、名前がなかったの



種からなのにこんなに立派な花が咲くなんて凄いよ~。
返信する
SACHIちゃんへ (jun)
2005-06-07 10:40:02
おぉぉ!!SACHIちゃんも持っていたのね♪

そうそう。それもハーレクインだと思うよ

色が薄めなのは光ってるからかな?

ダリアの種は大きいから、簡単に育てられるよ

蒔いてみなされ~
返信する