gohan&gotenの毎日

ちっちゃな2ワンのマルチーズの毎日をつづります
jiumei4413@yahoo.co.jp

わんこを連れてランチ♪

2010-11-28 | ごはん*ごてんの毎日~コンデジ

 

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

安佐南区にある『かんかん亭』。

ここはわんこ連れOK!なので、先週末ここにランチを食べに行きました。

すごいボリュームで、おいしいお弁当。

 

 

私はおんな定食を楽しみましたが、おんなとついていても

う~ん・・・食べ切れん

おなかがはちきれんばかりに食べてる最中。

 

 

2わんこはずっとカートで待機中。

 

 

いい匂いだけかがされて・・・

 

 

どうやらお怒り中・・・

すんません・・・

 

 

この後は、かんかん亭の隣にあるせせらぎ公園で遊んで帰りました。

あっ、画像はないです~

食べるのに必死で散歩の時は携帯を車に忘れちまったおばかな私です。

(本日の画像はアイフォンからです)

 


せ・・・静電気がっ!

2010-11-27 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

仕事を12月で辞める私。

そのため只今有休消化中なのですが・・・

せっかくのお休みなのに・・・風邪で毎日とってもしんどい・・・

普段36度前後しか体温がない私が、37度~37.1度まで熱が・・・

この数字を見るだけで気分が悪くなる・・・

しかも昨日は風邪+偏頭痛までおきる始末

死ぬ・・・・

そんなこんななのでなかなかPCにも向くことができず・・・(言い訳です

皆さんの所にもお邪魔できず・・・すみません。

これをアップしたらみなさんのところへ行って、コメ&ポチをさせていただきます。

 

さてさて、題名のとおり、空気が乾燥し静電気の季節。

車から降りる時なんかこわくないですか?

私はばちっときます

そんな乾燥した空気の中、お出掛け中のてんちゃんです。

すごい静電気

 

 

マルチーズの毛っけってとっても柔らかいですが、てんちゃんは更にやわらかく

細くて絡みやすい毛っけをしています。

だからなのか、車に乗ってたらこの調子。

 

 

もうびっくり

小学生の頃に下敷きで頭をすりすりした後みたい~

おもろ~いと思って写真に撮りました。

がっ、よく考えたら静電気を身体に持ってるってよくないんですよね。

なので帰ってすぐに皮膚&毛っけに良いスプレーを(獣医師の下で購入)

体中シュッシュしてあげました。

う~ん・・・しかしすごい。

 

 

☆のりちゃんさんへ☆

新しいアドレスが入っていませんでした。

もう1度コメ残してください~


ブログのお友達とドックカフェ*ランへ

2010-11-24 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

 

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

やっとや~~~っと写真の整理をしたのでアップしたいと思います(おそっ!!)

実は11月始めに☆〃うちのわんこ☆〃 ももとゆずの部屋のももゆずママさんと

ドックカフェ*ランのアイボリーさんへ行ってきました。

 

 

初めてブログのお友達と会う私はもう前日からドキドキ・・・ワクワク・・・

でも、会えば、そんな不安な気持ちもそっちのけで

昔からお友達だったっけ?みたいな感じで

お話しができたんです!!

初めて会うももゆずママさんはとってもおしゃれな方でした

そしてすらっとしてらっしゃるんですよ~

羨ましい・・・

 

 

こっそりここでママもアップ~怒られちゃうかな?

 

わんたちもいつも会ってたっけ?ってなくらいはじめからとっても仲良しさん

実家が一緒なので、もしかしたら血がつながってるからかも~

ここからは画像を見てください

本当はもう少し枚数を減らしたかったんだけど、これ以上減らせなかった・・・

どれもこれもすごくかわゆくて

 

2わんことも、う・・・ういてる

 

て・・・てんちゃんまでっ

 

ごはん・・・しろくま?

そして・・・ももゆずママさんがごひゃをよしよししてくださってたら・・・

ゆっちゃんが・・・ぼくのママだよって言わんばかりにじーって見てました

 

ゆっちゃん、ごひゃんがママとってごめんね。

 

 

どれもとっても仲良く遊んでいてかわいゆいでしょ?(親ばか)

 

この日は結構寒くて、身体の芯まで冷えそうでした。

冷えて、中に入って暖まっての繰り返しでした~

中ではウチの子はこんな調子でしたよ。

 

 

起きなさ~い!

 

そうそう、アイボリーさんでマナーベルトをお揃いで購入しました。

大好きなブラックウォッチにレースがついています。

近いうちにアップしますね~

 

ももゆずさ~ん、やぁっとアップできました

4わん揃った写真が本当になくって・・・

次回こそ本当に椅子の上にすわらせて写真撮ろうね。

あっ、でもじっとしてるか不安ですぅ・・・

只今風邪をひいています・・・

熱はないのですが、鼻水がすごくて、終いには鼻がつまって苦しいですTT

とても寒くなってきてるので、皆さんもお体には気をつけてくださいね。


甘えん坊さんはこうやって甘えるんです

2010-11-22 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

てんちゃんはと~~~っても甘えん坊さん。

そしてと~~~っても甘え上手さんです

 

 

この日もこんな風にひっくり返って甘えています

 

 

こんなにくにくにされると、触らずにはいられなくなるんです。

 

 

こにょこにょこにょ~なんて言いながらさわさわなでなで

(あっ、この手はお父さんの手です^^)

そんな頃、ごひゃは・・・

 

 

あり?いじけちゃったか?

ごめんよ~

 

 

 

 

そうそう、涙やけがひどいうちのわんたち。

いつも涙クリンを買っています。

通常、送料込みで4000円以上は確かするんです。

だけど、これ↓。

 

 

ももゆずさんに教えてもらったところで購入したクリン。

なんとびっくりの2100円!!

やす~~~い!!!

まだクリンが残ってますが、即購入しちゃいました。

使用期限も3~4ヶ月って書いてあるしね。

ももゆずさ~ん、いいもの教えてくれてありがとね

 


とっても田舎でしょ

2010-11-20 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

 

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

ごひゃとてんちゃんとある日のお散歩。

 

 

この日のコースはあぜ道コース

 

 

このコースは車が全然こないので安心できること、そして何より

林道コースと違い、熊・猪におびえながら散歩しなくてい良いのです

 

 

どれだけ田舎かと言うと・・・

ほ~れこのとおり。

 

 

とぉっても田舎の我が家。

娘が街に住みたいと言うのもわかる。理解できる。うんうん。

本当に田舎だもんね。

でも、わんこを育てるにはとても良いところだと思います~

だってノーリードで全然OKだもの。

 

すごいいなかなんでつよ

 

そうでち、いなかでち

いなかけんでち、けけけ。

 

こんな田舎でのびのびと暮らしております。

がっ、こういう田舎って雑種を飼っていてお外につながれているワンコが多く

この場所。

 

 

上に家があって、いつもわんわんと吠えられます。

もちろんつながれてるので、降りてくることはないけれど、

あまりの激しい吠え方にてんちゃんはこの場所ではいつも抱っこ~と言ってきます

 

 

ゆうゆうのびのびとお散歩しておうちに帰り、おやつをあげ、ふと見ると。。。

あぁっ!!歯が抜けてる!!

 

 

2歳と1歳のうちのわんたち、まだ乳歯が残っております

これはたぶんごひゃのだな。

 

ごひゃの???

 

良かったこうやって少しずつでもいいから全部抜けろ~~~

 

 


おやつの時の手って

2010-11-19 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

うちは基本、お外から帰ったらおやつと決めています。

そうすると『帰るよ~』と言っても「おやつ!」と思って

素直に帰ってくれるんです。

 

 

お散歩して帰ってきてからのこの真剣なまなざしをみてください。

う~ん。目力じゃね。

そしてごはんにあげて・・・

それからてんちゃん。

この順番は絶対に間違ってはいけないところです。

 

この手がたまらんっ。

 

そしておやつを必死に食べる姿とそのおやつを必死に押さえ込んでる

手ってがとてもかわいくて。

ぱちぱちと写真を撮らずにはいられなくなります。

 

そしておやつを食べたあとは、やっぱりこう。。。(笑)


わんこ用手作クッキー

2010-11-17 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

 

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

マルレンジャーのママさんに教えてもらったクッキーを作ってみました。

 

 

少し自分なりのアレンジにして・・・

 

 

こんなん出来ました~

 

さぁ早速2わんこに試食してもらいましょ~

まずは寝てたみたいだけど起こして(笑)ごはんからど~じょ

 

んっ?

 

んんっ?

 

ちびっとかじっただけで食べてくれ~ん

じゃぁてんちゃんは?

 

んっ?

 

んんんっ?

 

おおっ?

 

おおぉ~~~~

 

 

もそもそと1枚全部食べてくれました

ごひゃはだめだわ。

ちっちゃくしても全然食べんかった・・・

ちっ、せっかく作ったのに。

もうちょっとおいしく作らないとだめだわ。。。

まだまだ修行がたりんかも

 

 

 先日の月曜日、実は『☆〃うちのわんこ☆〃 ももとゆずの部屋』の

ママとももちゃん・ゆずちゃんとドックカフェ・ランに行ったんですよ~

その時の写真がまだ整理できてないので、ここではアップできないんですが、

ももゆずさんの所ではもうアップされてますので

良ければ見て下さいね~

(ももゆずママ、仕事早いわ~^^)

私も見習わなきゃ。


恐いけど大好きなんです

2010-11-16 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

  

 

こわいけど、おとうさんが大好きごはん。

厳しいおとうさんも、こんな風によりそってくるごはんがかわいいんです♪

 

 

話しかけてるところをぱちり。

一生懸命お話きいてます

 

 

そんなごはんがとってもかわいい

そしてでっかい図体で一生懸命話かけてる相棒も微笑ましすぎ

 

・・・・一生懸命理解しようとしてるけど、、、やっぱりよくわからないごひゃは

・・・・・

 

 

所詮こうよね


無料ドックランの落とし穴

2010-11-14 | ごはん*ごてんの毎日~イチデジ

ブログ村(マルチーズ)に参加しました。

良ければぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

  

 

昨日の土曜日、また広島市が運営するドックランへ遊びに行ってきました。

 

 

先日行った時、わんこも私もとても楽しかったので、今回もそうだといいな♪と思いながら

ワクワクしながら行ってきたんです。

前回と違って、土曜日はたくさんのわんこが来ていました。

・・・と言っても、大型犬は全然いなっくて

中型犬になるんでしょうか・・・何頭か連れてきていらっしゃいました。

そっと入り口から入り、はじめはうちの仔も楽しく遊んでいるようでした。

 

 

でもね・・・ちょっと思う事が2つくらいあったんです。

ここでちょっとお話しさせてください。

 

 

夫婦で連れてきていらっしゃったダックスちゃん。

どうもわんこが苦手なご様子。

どうにか慣らせてあげたくて連れてきてるのは、同じわんこの親として

よくよくわかります。

けれど、ダックスちゃんのママさん、あなたなぜランから出て

わんこだけランに残しているんですか?

パパさん、ランにいらっしゃっても、他のわんこが怖くて泥でよごれたあんよでいろんな方に

だっこだっことせがむダックスをなぜ遠巻きに見てるんですか?

ランに来てらっしゃる方はみな、わんこを子供と思ってる方が多いから

きっとそうやってよその仔が甘えてきても、かわいいです。

(私はそうなんで・・・)

でもね、いつまでもベンチに座って携帯片手にメールを打ってる奥さん、

遠巻きにみてるだけのご主人。

それはないんじゃないですか?

だって、あなたのこどもなんですよ?

わんこに慣らせたいからと言っても放任主義すぎると思うのですが。

 

 

そしてボストンテリアを連れてきていらっしゃったママさん。

とても元気な仔のようで

(私は手に負えないと思えるような仔でした。ごめんなさい。酷いこと言って。)

いろんなわんこを追いかけて走りまわってましたね。

確かにここはランですから、走るのは全然結構です。

だけど、ここは無料なため、大型犬~小型犬までいるのですよ?

ボストンテリアって言うと、身体が引き締まりけっこうな体重ですよね?

私がてんちゃんのよだれを拭き拭きしていてしゃがんでいるところへ

突進してきたボストンテリア。

ものすごい衝撃で、私、後へひっくり返りしりもちをついてしまいました。

思わず「痛いっ」と声が出たほど。

「すみません」とは言ってくださいました。

けれど、これがごはんやごてんにぶつかっていたら?

ごはん2,2kg、ごてん2kg未満の仔です。

ウチだけじゃないです。チワワもたくさんきていましたよ。

そんな仔に突進して『もし』と言う事があったらどうする気なんでしょうか。

私は泥だらけ、ボストンテリアのよだれだらけのしみがいっぱいついたまま

ランをあとにしました。

 

 

本当に残念です。

今までいろんなランに行ってきましたが、

無料のところは飼い主さんの気遣いしかないと思います。

有料ドックランではこんな思いをしたことはありません。

こんなことがあって、ふと振り返って見ました。

そういえば、桜の杜へ行ったとき、ボストンテリアちゃんがお泊りに来ていたことを

思い出しました。

たぶんボストンテリアという犬種自体がとても元気な仔なんでしょうね。

その仔もそうでした。

けれど、お店の方(トレーナーさん)がちゃんと見ていて

これはいきすぎ!と思うときはちゃんとたしなめたり、引き止めたりしてくれていたんです。

だから危ないナァ・・・と思ったことがなかったんです。

無料ランでもそうやって飼い主さんが気をつけていただきたいと思うのです。

だって、わんこにはいろんな犬種がいるのだから。

小さな子に怪我をさせたり骨折をさせてお互い嫌な思いをしたくはないと思いませんか?

私は、今回このランに行くのはやめようと思いました。

無料はやっぱりその程度だ・・・と思えてしまったのです。

 

 

せっかく広島市が作ってくれた無料のランを利用できないのはとても悲しい。

わんこがいないときを見計らっていく事があるかもしれませんが、

どうか、大型犬・中型犬をつれていらっしゃる方は今1度、『もし』と言う事が

あるかもしれないことを念頭において一緒に仲良く遊んでいただきたいなって思います。

 

これは私の主観なので、きっと反感を持つ方がいらしゃると思います。

そんな時はコメントを残していただけると、小型犬を連れた私も

気をつけないといけないことに気がつきますので

思いのたけを教えて下さい。

 

 

心の狭い私は、実はちょっぴりご立腹で帰ったのです

もっとゆとりのある心を持たねば。