EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

3/15・奥山真司氏の動画追加。<武漢ウイルス・武漢肺炎>荒唐無稽な発言:中国、新型コロナ巡る米批判に反発。「米軍が持ち込んだ可能性も」

2020-03-15 13:30:19 | 医療・疾病・疫病・パンデミック・新型コロナウイルス

日本は感染者をできるだけ押さえ込まなくてはならない。国民の団結した協力が必要な時。

そうでないと日本の責任にされる可能性がでてくる。

中国はめちゃくちゃな国。責任感も倫理もない。

 

中国、新型コロナ巡る米批判に反発 「米軍が持ち込んだ可能性も」

2020年3月13日 / 02:40 /   REUTERS

[北京 12日 ロイター] - 中国外務省の報道官は12日、米軍が湖北省武漢に

新型コロナウイルスを持ち込んだ可能性があると発言した。証拠は示していない。

 

複数の米政府高官が最近、中国の新型コロナ対応のスピードや透明性を巡り批判して

いることに中国側は反発しており、言葉の応酬が続いている。

 

外務省の趙立堅報道官はツイッターへの投稿で「米国でペイシェントゼロ(感染源)

確認はいつなのか?何人が感染しているのか?病院はどこなのか?米軍が新型コロナの

流行を武漢に持ち込んだのかもしれない。データを公表し、透明性を向上させるべきだ。

米国は中国に説明する義務がある!」と述べた。

 

前日にはオブライエン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が前日、中国が

新型コロナに適切に対応しなかったため、世界は感染拡大に対する準備を整えるための

2カ月を失ったと述べた。

<武漢ウイルス・武漢肺炎>「対応が2か月遅れた」米高官が中国批判 。新型ウイルス

 

中国外務省の耿爽報道官はこの日、新型コロナの世界流行が中国による対応の責任と

する米政府高官らの発言を「道義に反し、無責任」と批判。「複数の米高官らは中国に

責任をなすりつけるのではなく、新型コロナ対応に全エネルギーを注ぎ、協調を促進

することを望む」と述べた。

 

<新型肺炎・武漢肺炎>中国はソフトパワー(国際社会からの信頼)を救うための工作努力でウイルスの説話を変える(論点すり替え)/ 米国務長官、新型コロナを連日「武漢ウイルス」と呼称 。中国は反発。 /

Chinese Foreign Ministry Spokesperson Implies US Military Brought Coronavirus to Wuhan

中国外務省スポークスマンは、米軍が武漢にコロナウイルスをもたらしたことを示唆している。

中国、新型コロナでプロパガンダ戦を始めた!慰安婦問題、南京大虐殺の二の舞にならないために日本のなすべきは?

 


人気ブログランキング