京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

祝日の出来事

昨日「先生、イクメンですね。」と言われたんですが、実際とくに
何もしていないんです。
前の記事で、長男と次男が雪で遊んでいる写真を載せている
のですが、僕は寒いので家の中から撮ってますし。
昨日も朝ごはんの目玉焼きは長男が作りましたし。
まあ、一応見てはいますが。

さて、今日の夕方、現在高校2年生の卒塾生が近況報告に
来てくれました。
『乳幼児ふれあい体験』以来なので、会うのは9ヶ月ぶり。
気合の入った私立高校に通う生徒ですが、昨日は高校入試で
休みで、そのまま日曜日まで4連休なんですね。
しかも、連休では連休セット?の宿題が出るのが恒例なのに、
珍しく宿題が出なかったということで顔を出しに来てくれました。
就きたい職業や興味のある大学など、いろいろ話をしましたが、
高校生活は、とても楽しめているようです。
話をしている時の表情を見て、その充実ぶりがよくわかりました。
しかし、いよいよ受験生となりますから、これから大切な時期に
なります。
陰ながら応援していますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生徒たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事