見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

奈良大学附属高等学校'07

奈良大附属高校へ行ってきました。

しかし、向かう途中、車のハンドルを切ると、缶ホルダーの
コーヒーが転倒し、車の中をゴロンゴロン。



着ているスーツにほとんどかからなかったのは、不幸中の
幸いでした。


さて、本題に入ります。
会場の入り口に制服が飾ってありました。



説明のほうは、校長先生の挨拶に始まり、昨年の入試結果や
コースごとの説明がありました。

★各コースについて
  英数コース:国公立大や難関私大を目指す。
  文理コース:奈良大や有名私大を目指す。
  標準コース:一般私大、短大を目指し、部活動を奨励。
  情報科学コース:情報系の大学、短大、専門学校への進学。
  (2年進級時にコース変更可能)

★講習の体制
  英数コースは、8時間目や長期休業中にはに外部講師の
  授業があり、また、校内で通信衛星講座を受講できる。
  (文理コースは希望者)

★オーストラリア研修旅行
  キャンベラでのホームステイを中心に語学研修を行う英数
  コースなど、コースにごとに目的を持った研修旅行。
  また、国際交流として、外国からの受け入れも行っており、
  生徒の家にホームステイする人も。

★奈良大への進学について
  文理コースの奈良大コース以外にも枠があります。
  興味のある生徒は、まずは代表に聞いてみてください。

全体的に硬い雰囲気で、淡々と進んだような感じがしたのは、
会場のせいもあるのでしょうか。

今まで何度もホテルでの結婚式に出席しましたが、天井が
高い会場は硬い雰囲気になりやすいように思います。

スピーチやネタの披露をしたときも、天井が高いほど緊張した
ような気がします。

最後に、どれぐらいの成績が必要なのか、特待生の制度など、
詳しいことは、代表まで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「学校訪問、来訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事