眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

岸田は背水の陣だね。はあ~~~

2022-12-15 | Weblog
岸田が、唐突に記者会見を開いて、防衛費増税を語ったのは、自らを追い込むためだったのかな?

そうでなければ、本当のバカになってしまうので、そう思いたい。

公にしたものをひっくり返せば、もう政権は崩壊するしかなくなる。

自民党所属議員も、それは困る。

あと1年は選挙をしたくないし、居心地も良い。

これまで、選挙の公約をひっくり返したり、国葬を強行したりしてきたが、今回は覚悟を決めているように見せている。

言わば、「死なばもろとも」の構えなので、自民党の騒ぎも今日でおしまい。

ただし、次は通じない、とは思うが、この政権はどこまで続くやら、、、

ともかく、次がいないのは、政治家でなく選挙民の責任になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。