眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

食っちゃ寝が、県人の理想

2021-11-14 | Weblog
お笑いタレントのカズレーザーが、人生相談で、
『一度しかない人生なのに、ダラダラと過ごしてしまってるのですが』
という問いへの答えが、

『自分は一度しかない人生なんだから、できるだけ毎日ダラダラしたいですね。食っちゃ寝、食っちゃ寝。』 

おもわず笑っちゃいましたが、今の定年後の生活がまさにあてはまります。

定年後も、生活のためではなく、義務感からしばらく手伝おうかと申し出たのですが、
感情的な行き違いがあり、あっさり却下されました。

こちらも、それはありがたいことと、完全フリーになりました。

まさしく、「食っちゃ寝、食っちゃ寝。」の極楽生活を送っています。

もちろん年金では、だいぶ足が出ますが、貯金+アルファでまかなえるでしょう。

本当は、今はやりのファイアーで、40代でこうした生活になりたかったのですが、
残念ながら稼ぐ才能がなかった。

30代の初めに、失業生活で数か月こうした生活を送ったのですが、今は何の心配もいりません。

定年になったら何かしなければと考える人が多いようですが、
「食っちゃ寝、食っちゃ寝。」は、カズレーザーの出身地である埼玉県人の理想の生活です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。