Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・・休日変更編

2011-07-03 07:44:30 | 神保
7月に入りました。

まだ梅雨明けしていないのに、めちゃ暑いです。

いつもこんなに暑かったでしたっけ?

先日私の休日、晴天でした。

休日という事で浮かれて昼間外で遊んでました。

ヤバかったです。

二度ほどクラっときました。

熱中症になりかけました、、。

慌てて水分補給。

それだけでも随分楽になりました。

皆さんも熱中症には気を付けて下さい。

って、、スタジオとは関係ない話題ですが、、、

休日といえば、、

この夏は節電です。

その関係で自動車関係の会社の休みが変更されました。

スタジオには自動車関係の会社にお勤めの方が何名かお見えになられます。

仕事がお休みの時にお見えになられていたので休日が変更になるこの三ヶ月はレッスンの予約も何時もの週末では無くなりました。

いつも週末は予約で一杯なのでしたが今月はそうでもありません。

その代わりに平日が朝から晩まで予約で一杯の状況です。

休日が変更されるとの情報を知った時点である程度予測はしていました。

スタジオに混乱はありませんが話を聞いていると奥さんが大変そうです。

普段週末はお子さんの塾やサッカー、野球、水泳といった野外活動があります。

送り迎えが必要な場合、それは旦那さんの仕事です。

それが平日に変更になる為にしわ寄せは全て奥さんに。。。

教室には自動車関係で働いている方の奥さんも何人かレッスンを受けられてます。

子供の面倒を旦那さんにみてもらってレッスンに来られたりされてます。

休日変更になるとその方々のレッスンの予約も平日に移動になります。

話を聞いてみると、、、

平日休みになると昼ごはんの準備をしなければならなくなり、大変  だそうです。、

主婦にとっては大変そうです。


逆に旦那さんは週末の送り迎えから解放され時間が空いたようです。

ある男性の生徒さんがおっしゃってました。

旦那楽チン カミさん地獄。

最新の画像もっと見る