なんとなく人生KO日記

ぺけぺけぺけぺけ

KEITH

2008-03-09 00:03:02 | Weblog
・バイトA

このバイトも数えるくらいで卒業。

・帰宅

荷物をまとめに夜にこっそり帰る。もうこの建物は自分のものでなんてなくて、とっくに母とその男のもの。勝手にしなよ。俺も勝手にしてるし。

チェーンがかけられているので三階の窓から侵入を試みる。と、電気の消えた二階から話し声が。

母と男が、どうやらこの『俺』について話をしているようだ。今日は幸い寒くないので、外でじっとしつつ聞き耳をたてるはしたない俺。

母は息子の教育方針を間違えたから息子はあんな風になってしまったと始終嘆き、男は君の息子はもともとが腐っていたからああなるのも仕方なかったんだよ、と説得している。

あと9時間後に俺はどうなるんだろう?卒業できるのかなあ。

・KEITH

公園で煙草を吹かしてたらオマワリに職質。「何やってんの?」だって。
「煙草吸ってんの、煙草を見たことないの?」って言ったら、「その煙草は見たことないな」って言う。
「一本吸いますか?」
「ありがとう。もらうよ」
「火、いります?」
「あ、わりいね」

「これなんて銘柄?」
俺は箱を見せる。
「ケース?変な名前だね」
「キース、ですよ」
「へー。旨いね。でもなかなか売ってないでしょ?JTじゃなさそうだし」
「いえ、高円寺の煙草屋で売ってますよ」
「マジか。今度買いに行くよ」

・なんだかすべてがどうでもよいのに何一つ手放せる気がしない

そんな気分なれたんだから、今日はいいことあったって思って大人しく寝たい。これ以上嫌なことが起きて、もうどうでもよくなりたくないから早く寝たい。寝れるものなら。

KEITH