漫画の須田信太郎

「江戸川ハートブレイカーズ全2巻」電子書籍で復活!http://dbookfactory.jp/edogawa/

俺のせいじゃない

2007-04-21 17:08:32 | プロレスなど、、

ゴングが休刊になった。俺が買うのを辞めたせいじゃない。

一年前、18年間一週もかかさず買っていたゴングを一年前に買うのをついにやめた。

「お、須田がゴング買ってきたから、今日は木曜か~」と学生時代言われたもんだ。(当時ゴングは木曜発売だった。)「ゴングの須田か、須田のゴングか」なんて言われたもんだ(俺のまわり限定だが)。それぐらい俺はゴング好きだった。

つまらない試合もゴングで読むと夢が膨らんだ。屁理屈を言う週プロファンは卑怯でオタクな子供だと思った。「天龍の事悪く言うな!」「一億総評論家かよ!?」「テメーの言葉で話してみろよ!!」なんてね、、今思うとどっちもどっちだったわけだが、、バカだねー。(泣)

で、買い続ける事が出来なかったよ。

Apr21_1613 しょうがないんだよなあー。

でも、プロレスは絶対無くならないよ。新しいファンが一杯いるからね!

俺だっていつもチェックしてるよ。

画像は休刊前の最後のゴング。


最近の出来事

2007-04-20 16:54:29 | プロレスなど、、

12日

打撃系のイベント、「RIZE」を後楽園ホールに観にいってきました。お目当ての選手が欠場して残念!!2007_008

その後、立ち飲みAJITOへ、キックをやってるマスターに今日の興行の報告から始まり、午前2時には「前田の引退試合のwowwowの放送のエンディングは、シド・ビシャスの「MY WAY」だったんだよなあ~」、「そう!そう!!」なんて会話をしていた。あと「バカ」と「小岩」の話題で盛り上がった。

AJITOをイメージして描いた絵を店に飾ってもらってます。2007_012

そして酔いどれて帰る帰り道

2007_003

下を向いて歩こう、、、なんてね。画像見るとそんな感じがするな。

男子!スネたっていい方に転がるわけないぜ!!

15日

東京セレソンの「あいあい傘」を観にいく。なんか「ど真ん中」の大切さを再確認する。

その後、用があり新宿の歩行者天国を歩く。2007_013

人間が多いなー、、東京って。

初めて東京の街」歩いた時、俺、ショックうけたもんなー。

最近はこんな感じです。

漫画の報告まだできません。


今日の江戸川

2007-04-20 16:35:07 | 江戸川の四季

3月30日の江 戸川 2007_006 2007_007_2

                                              4月20日の江戸川、自転車で橋を渡る2007420_003_1

                                               

「今日の江戸川」毎日やろうかな、、と思ったけど、

、、、思っただけだった。


アレルギー

2007-04-17 13:11:52 | インポート

「最近更新してない」と多数の方々からご指摘をいただいたんで、なんかかきます。

耳鼻科に行きました。

Apr17_1205 

画像は薬局にはってあった月ごとに何が飛んでるかあらわす花粉表。

オレンジ色はイネ科。今はイネ科が多いらしい。

「最近の子供は10人に一人は鼻炎で、全体の5パーセントは喘息で、、」とテレビの人がいかにも、世界がネガティブな方向にいってます的な雰囲気をかもしだしながらしゃべっていた。

俺は物心ついたついたからアレルギー性鼻炎だよ!しかも最近では喘息気味っていわれる。、、しかし「気味」ってどういう意味だ?

ずっと前に聞いた話だけど、本で読んだのか、なにで知ったか忘れたけど太宰治は鼻炎だったらしい。年中鼻詰まりの憂鬱があの作風を創ったとかなんとか聞いた覚えがある。

体と心の関係確かにあるとは思う。ま、確かに。

でも逆に病弱だから「明るいもの」をつくるっていうのもあるだろう。

、、また、、何を言いたいのか、、キーボードを打ってる途中で、なんかグダグダになってきましたが、、。キーボード打つのが遅いからなー、この記事をかき始めた時はナンカ良いコト思いついていたのかな、、

ま!!カラダとココロ、、この関係、、なんでしょうねえ。