♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

かわいいあられ&羊毛フェルトのクマさん

2015年10月06日 | 日記
今日もヘソ天のあられちゃん



しばらくして見たら



爆睡中zzz

かわいい・・・


さて、ペンギン・インコと続いた
羊毛フェルト
今度はちょっと難易度の高い
クマに挑戦です



見本





なにがむつかしいかというと・・
鼻の下にある口の部分。
こんなに細くどうやってやるのかしら??
何度も何度もやり直して
やっとできたのがこちら


完成






ひいき目にみてもヒゲにしか見えない(汗)
そして全然かわいくない
しかも横から見た図が






絶壁(-_-;)

今回もニードルでつんつんしながら
自分の手もつついて流血祭りになり
それでも根性で完成させた作品だし
これで完成は悲しすぎる・・・

そんなわけでとりあえず
わけのわからない鼻の下の毛を
むしり取って、頭に毛を乗せてみた。




ほらねっ
やっぱりかわいい
ちょっとユニコーンにも見えてきた。
頭にちょっと毛を付けるだけで
こんなにも豹変するなんてねぇ

楽しすぎて時間があるとつんつんやって
みたけれど、どうも上達の兆しが
見られない

ヒナママ羊毛フェルト教室のファンの
みなさま(←いないだろっ)
はげましのコメントをありがとう
手もつつきすぎて痛いので
羊毛フェルト教室は今回で終了します

そして最後に・・
私よりも先に羊毛フェルトに目覚め
同じく流血しながら作品を作りあげた
娘の初作品を見てやってください。



見本






できあがり





なにを目指したのか・・?
さすが親子だな・・・。







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2015-10-06 19:40:52
お久しぶりで~す♪

ヒナママさんの 羊毛フェルトファン♪
ここにいるよ~♪
確かに なんか 作っているうちに 違うものになっちゃうけど ママさん 絶妙な物を頭に…
毎回 笑わせてもらっちゃってるよ~ (〃∀〃)
娘ちゃんのも ちょっと 温水さんぽくて?可愛いかもU+266C*゜
愛情たっぷりな感じで 私は大好き (*≧v≦)U+2665
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2015-10-06 21:54:43
出たな~!フエルトっ!!
あられちゃんのカワイさが、すっかりすっ飛んでいっちゃったよぉー。

笑いを堪えきれずに 一人、にやにやプルプルしてたら
ぱぱさんに見つかってしまい アホ扱いされたよ(汗)

ぷくぷくした可愛いクマちゃんが ナゼ、貧相なオヤジ熊になるん?
ヒゲならまだ許せる。。。
がっ、絶壁はどーしても理解が出来ん!!


このシリーズが終了するのはとっても名残惜しいけど
私の笑い皺をこれ以上増やさないためにも 
ママちゃんの流血を防ぐためにも 賢明な決断ね。
これほどの出来映えを堂々と世間にさらせるママちゃんは、本当に素晴らしいと思うわ!
きっと、誰もがその自信と勇気を見習いたいと思ったはず。。。
とっても楽しませてもらったわ♪
ありがとう。。。


シリーズと言えば 最初は俳句だったよね。
次は何かしら?
更なる無謀なチャレンジを楽しみにしています!
返信する
Unknown ()
2015-10-07 00:59:52
ペンギン、インコ、くま・・・のような物体
久しぶりに笑ったぞ

次は自分でフエルト買って、ヒナちゃんとあられちゃん
のような物体作って~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-10-07 02:39:30
ショコママさんへ

お久しぶりですー(o^^o)
ヒナママ作品展をみて、ファンになってくれてありがとう*\(^o^)/*
つんつんやってるとね、たまにブスって指をついてギャーーーってなるの。
それでも必死につついてるうちに、なんか違った方向に行ってしまうのよ。
ショコママさんもやるとわかるから、ぜひやってみてね!
温水さん、、、
ほんとだー!!そっくりだし(笑)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-10-07 02:56:12
ゼリーままちゃんへ

出たなーって( ̄▽ ̄)
妖怪でも出たかとおもったよ。
ゼリーままちゃんの言う通り、確かに
昔は俳句シリーズをやったわね。
でもね、ノッリノリで私に負けないくらいの勢いでかぶせるように俳句をうたいまくっていたのはどこの誰かしら?
今回のフェルトも、ほんとうはやりたくて仕方ないのよね。
個人レッスンで教えてあげてもよくってよ。ほほほほっ
おっちょこちょいのままちゃんも、間違いなくつんつんして指をぶっさすから。
覚悟をしておいてね。

あのね、もうすぐままちゃんに、私からのプレゼントが届くから。
楽しみに待っていてね!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-10-07 03:02:32
弓さんへ

なになにー??
のような物体ですと??
確かに、ペンギンは貧相だし、鳥はハムスターだし、クマに至ってはなにがなにやらわからんよね。
それなのにヒナあられを作れと?
実は今日、そう思ってフェルトを買おうと思ったんだけど、目が売ってなくてさ。やめたんだよね。
弓さんがそう言うなら、目を探して作るよ(^∇^)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2015-10-07 08:31:16
読んでいくうちにあられちゃんのこと、すっかり忘れたよー。

きたきたーって思って、まずは見本のクマさん、じーーーーっと見てから、ママのクマちゃん見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷっ・・・・・ぷははははははぁぁー(爆)

ママちゃん、見本の意味、とうとうと最後までわからなかったね(笑)
でもいいのだ、芸術は爆発だから(笑)

シリーズ終わっちゃうのかぁ、寂しいなぁ(ほんとか?)
あ、でもヒナあられを作るのかな?
期待しとくよー。

うんうん、まさしくおふたりは真の親子です(笑)


返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-10-07 14:44:36
ミュウママちゃんへ

ピンクのクマさん、かなり難易度が高かったわよぉー
鼻の下なんて何度やっても鼻毛かヒゲだからね(汗)
でもね、最終的にユニコーンに変身したのよ(^∇^)かわいいでしょ
ヒナあられもできる気がするんだけど、
流血がね(汗)
半分寝ながらやるもんだから、手までつついちゃってぎゃーーーーって悲鳴をあげながらがんばったの。
さらに上達したらゆうらさんも作ってあげよっか?
遠慮しなくていいんだよ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (そらママ)
2015-10-08 21:56:12
もうさぁー!
突っ込みどころ満載で何を突っ込んでいいのか分からないわ~(笑)

でも、母と娘って変な所が似るのよね…
我が家の娘もそうよ~
時々自分を見ているようでうんざりするの(笑)
親子って不思議よね♪
孫ができたらまたまた似てるのかしら(笑)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-10-09 06:10:31
そらママちゃんへ

え?
つっこみどころ?
確かに見本に比べると、まず大きさが半分、そして厚みも半分だわね(汗)
なんでこうなるのかしら?
なんかね、思うようにならなくてニードルでつつく手もおもわず高速になったりするわけよ。
その勢いで指までつついた時は家中響き渡る悲鳴だよ(涙)

ほんとに、娘と似てるとこいっぱいだよね(^^;;
いつも思うんだけど、子供って大きくなっても心配で、わんこのことも何かと心配で。
この上孫までできたら、またいろいろ心配するのよね(汗)
体がもつのかしらー?って思ったりするよ(^^;;
返信する

コメントを投稿