実高ふれ愛隊日記

-石川県立大聖寺実業高校情報ビジネス科課題研究ブログ-

実高ふれ愛隊の体験学習で~す!!

2014年03月03日 | 日記

隊員NO.4まこで~す

今年度、わたしたち実高ふれ愛隊の7人は、加賀市内のいろんな所で、

体験学習にチャレンジしました。山代温泉ガイド体験(5月)、らくやき体験(9月)、

大茶盛体験(10月)、山中温泉ガイド体験(10月)、山中挽物ろくろ体験(11月)、

手打ちうどん体験(12月)などいっぱい。

どれもとっても楽しい体験学習で、加賀市の歴史と伝統文化を肌で感じることが

できました。今日と明日のブログで、わたしたちの体験学習の記録をまとめます。

みなさん、どうぞお読み下さいね。(タイトル名をクリックしてください!!)

◇実高ふれ愛隊の体験学習で~す!!

(1)「源泉豆腐」つくり体験(片山津温泉「花館」)

(2)山代温泉・実高ふれ愛隊のガイド体験

(3)らくやき体験で~す!!(大聖寺下屋敷町・翠雲窯)

(4)とっても楽しい「らくやき体験」

(5)いよいよ窯入れで~す!!

(6)作品の完成で~す!!

(7)らくやき品評会です!!

(8)み~んなジャンボ!!蓮光寺の大茶盛

(9)蓮光寺・「大茶盛」が始まりました!

石川県ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。