ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

フレンチネイル(ミルキーグリーン×ゴールド)

2008-06-25 02:25:24 | news & diary
約一年ぶりのカルジェルです。

今回行ったのはネイルサロンtricia 銀座店。
バンビーノお気に入りのサロンで、値段と交通の便を重視した前回のお店とは
だいぶ雰囲気の違うところでした。

にぎやかな表通りからちょっと脇に入ったところにある路面店なので、
静かだし広々していて、落ち着いた大人のサロン。

なんといっても一番銀座を感じたのは、
ネイリストさんたちのネイルがどれも上品なフレンチ系ばかりで、
これでもかとばかりにリボンやストーンを盛った系は一人もいなかったところです。
信頼感がぐんと強まります


お願いしたのはミルキーグリーンゴールドのダブルフレンチ。
フレンチは素人とプロの差が如実に表れるところなので、
ぜひとも一度プロのフレンチを味わいたかったのです。
結果、こんなに美しいフレンチに仕上がりました うっとり
(薬指の爪がやや歪んでいるのは、私の地爪が折れていたためです。。)

最初に担当の方に「どんな感じにしますか?」と聞かれて、「モテとかは考えない感じで」
ととっさに答えてしまい、きょとんとされてしまいました。
正確には、男ウケとか世間への迎合とか考える必要はないです、という趣旨だったのですが、
言葉足らずで申し訳ないことをしてしまいました。

でも、その後私の意図をくみ取って、この絶妙なミルキーグリーンを選んでくださいました。
昔流行ったミルキーペンを思いださせるこのグリーンは、完璧マイツボ
大好きなNINTENDO DS.liteの色にも似ています。
まるで抹茶クリーム
人体にはありえない色が、いきなり指先に乗っているとっぴょうしのない感じがなんとも

かなり気に入っていて、一人で指を眺めてはニマニマしてます
今度はどんなネイルにしようかしら

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yayoi)
2008-09-20 03:28:12
あーこの日のネイルか
かーわいー
ってあれ?持ちが良すぎじゃない?!

もーフレンチってプロと素人の差がわかれるって
すんごい分かるー!!こっちの人みんな死ぬほどへたくそだからそれがすごく悲しい。

どんなにラインをアーチ状にしてって言っても
直線!!

>「モテとかは考えない感じで」て。

さっすが~♪私と正反対でつね!
私なら間違いなく「モテ命で」ってオーダーだな。
Unknown (ジジ)
2008-09-22 02:55:30
長持ちしたんじゃなくて、あのミッキーの写真をかなり前に撮っただけなの~

私はyayoiちゃんの日本の男子を度外視した「モテ命」ファッションのファンです
いやこっちでモテといったら、パフスリーブのピンクのツインニットとか
白いモヘアの半そでニットとかリボンとかフリルとかそんなんですから。
DIANE von FURSTENBERGとか着てるひとはあんまりモテませんから