ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

カルジェルデビュー☆

2007-06-22 01:44:27 | news & diary
ここ6年間ほどは、すっぴん爪で外にでたことがない ぐらい、私はマニキュアをするのが好きで、
一時期は凝り過ぎてアート系に走ってしまい、非モテ系まっしぐらでした。
爪はやりすぎるとほんとにモテません。これ定説

でも去年あたりから忙しさにかまけて、爪まで気がまわらず、とうとう最近は素爪が基本爪に・・・。
そんな自分に喝ッ を入れるために、今日、ネイルサロンに行ってまいりました。

施術してもらったのは、最近話題のカルジェル
地爪に優しい、カラーが豊富、と色んな長所があるのですが、なんといっても3週間ほど長持ちする
ネイルもここまで進化したのですね。。
素晴らしいです

カルジェル自体は3週間持つとしても、根元はどうしても生えてきてしまう。
そこでベースをクリアにして、新しく生えてきた部分には自分でトップコートを塗ってごまかす、
というのが一番一般的なカルジェルテクだそうです。

というわけで、初心者の私も、サロンのオススメのカルジェルクリア+ラメグラデーションコース
にしてもらいました。
仕上がりは写真の通り やや爪が短すぎて子供っぽいですが、
どうせ3週間ほったらかしにしちゃうので、短めにしてもらいました。

ボタンをとめたり外したりする時も、重いタンスの引き出しを引く時も、
ロッカーの奥のぎゅうぎゅう詰めの教科書を取る時も、
もう決してあのグニッ とか、バリッ とかが起こらないのです。
どんなに手荒に扱ってもビクともしないこの丈夫な爪は、粗雑な私にぴったり・・・
時間とお金がある限り通いたいものです


ちなみに私が行ったのはこちら 渋谷のネイルサロンabbie
場所柄どんなにギャルギャルしいのだろう、とビクビクしてましたが、
全く杞憂で、きれいで感じの良いサロンでした。
しかも駅から近いし、リーズナブルだし

今回色んなサロンのHPを見て研究したのですが、若い子向けのサロンじゃないと、デザインが・・・
爪はダイレクトに施術者のセンスが出るので、
自分の年齢や雰囲気にあったところを選ぶのが大事だとわかりました。
とりあえずHPのセンスがロートルな感じのところは避けた方が無難だと思いました。

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へええ (nakap)
2007-06-23 02:27:50
すごーい、かわいい!いいじゃな~い

私は普段、結構素爪の時が多い…といっても爪に塗るのが嫌いなわけではなく、塗ると乾くまで何もできないのが不便でついついめんどくさくて手入れを怠ってしまいがちなのです。
平日多忙につき週末もなかなかそこまでの時間が取れないので、ほったらかし…やっぱ顔ばかり気にしてちゃダメだねえ

ネイルサロンは気になってたけど、行くととんでもない装飾爪にされてしまうのでは&高額なのでは…とヒヨっていたのです。でもジジちゃんの爪は派手すぎずかわいくてすごくいい!カルジェルって初めて聞きました。長持ちするのもいいね!

今日会社の子としゃべってて、「ネイルサロン行くとオシャレしてる感が増してすごくいいですよ~」って言ってた矢先の情報で、ナイスタイミングでした!近いうちにチャレンジしてみるよ!
そうなのよ~ (ジジ)
2007-06-23 02:44:13
なんかね、サロン行くとね、爪の仕上がりという目に見えるもの以上のものを得られる気がするの
気持ちに余裕というか、ゆとりというか、自己満足感、というか・・・
自分ですることを考えるとお高いな~って私もヒヨってしまってましたが、実際行ってみると、プロの技は違う 自分ではこうはいかないって感じです。

なによりも爪先がはがれてこないのが嬉しくて嬉しくて
はげてくるのすごいストレスじゃない??あれがないのよ?ああ素晴らしい

というわけで力いっぱいオススメです nakapちゃんもぜひ~
ふむふむ・・・ (ブーティ)
2007-06-28 02:27:22
ネイルサロンは未体験だわ・・・
以前エステにはじめて(っていうかそれ以来行ってないけど)行ったとき、すごく上質な気分が味わえたのが忘れられませんでした。そういうのって大事ね。

私も最近忙しくて素爪のことが多いんだけど、きちーんと塗られている爪のコと会うと、いっつも自分に「あ~」って思う。
ヤキモキしないためにも、きちんとしてないとね!
あらためます!