ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

WEDGEWOOD★ハンティングシーン ティーカップ&ソーサ

2012-01-25 01:08:10 | ジジブーン Tea Living
遅くなりましたが,明けましておめでとうございます
今年はブーティに負担がかからないように精一杯がんばりますので,
どうぞよろしくお願いいたします。

さて,新年最初の投稿は,このウェッジウッドハンティングシーン ティーカップ&ソーサ
特に新年っぽさはありませんが,昨年末頂いたとっても嬉しいプレゼントだったので,
景気づけにこれから始めたいと思います。

知り合いのおばさまから,結婚祝いに頂きました。
一緒に行ったウェッジウッドの売り場で,このハンティングシーンシリーズに私の目は釘付け
ちょうどおばさまもこの柄が大好きとのことで,これにして頂きました。



だってこのストーリー性豊かなデザインといったら!



獲物を追いかける猟犬たち。
眉毛が描かれていて,ちょっとまぬけな感じが愛らしいです。
一匹一匹表情が違うのも味わい深い。



それに続く狩人
ノーブルな表情がイギリス貴族っぽいです。



もう一人の狩人は,ちょっと汗をかいていており,一生懸命追いかけている様子。
下にいるのは一週回って追いかけられている狐。

古い絵本の挿絵のような,一つお話が作れそうな世界観で,思わず見入ってしまいます。
コミカルで斬新,かつ上品という,老舗ならではの一品
気の置けない人とのティータイムに,ぜひ使いたい茶器です



ちなみにこちらは同じくウェッジウッドのスウィートプラムシリーズの置き時計
本当はこちらだけが結婚祝いのプレゼントだったはずなのに,
同じ売り場にあった上記ティーカップ&ソーサまで頂いてしまいました。



家の中のお上品さが一気にアップする置き時計です。

                                             ジジ


最新の画像もっと見る