ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

WAKANA KOIKE New York★ヨット柄ワンピ

2010-01-24 20:15:16 | other コレ
2009年の夏に買った、WAKANA KOIKE New Yorkヨット柄ワンピです。



このブランドはそれまで知らなかったのですが、HUMORのネット上のセールで一目惚れして、
無謀にもサイズもわからないままクリックしてしまいました。



後で調べたところによると、デザイナーの小池和香奈さんはツモリチサトのところで
プリントデザインをやっていた方だそうです。
これ好きーって思ったら実はツモリでデザインをしていたって、ideotもそうでした。
改めてツモリの偉大さを実感します。



大胆なヨット柄がなんともすてき。
強弱のある線による、手書きタッチが味わい深いです。
発色もほどよく抑えてあるので、柄の割にはなじみがいいんじゃないかな。
帆に描かれている星マークが意外に目立ってキュート



形も惹かれた要因の1つです。
裾つぼまりのクラシカルなコクーンタイプ。
紺のサテンが効いているので、キャミワンピでも扇情的(笑)にならず、ノーブルな印象です。

結局去年の夏は着れずじまいだったのが残念。
あまりにその服が気に入りすぎてしまったために、
初めて着ていく機会を吟味しているうちにシーズン終了…ってよくある失敗です。

同じときセールに出てたこちらのロープ柄も大変ステキでした。



この柄のバッグとかあったら欲しかったなー。

UNIQLO × WAKANA KOIKE New York ★ストール(オーシャン)

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニクロ (バンビーノ)
2010-01-24 23:49:54
今この人デザインのスカーフ?売ってるよね。
ネットで見る限り薄そうなのが残念!
Unknown (ジジ)
2010-01-25 00:17:20
なんて素晴らしい伏線っぷり
ストールの記事アップした後にこのコメント気づいたよ
さすがバンビーノちゃん、チェック怠りないわね

ストール、生地はごく薄で今の季節にはちょっとむかないけど、春先とかにはぴったりな感じよ。
色の具合も安っぽくないし、かなりかわいいからオススメ
ぜひ店舗でご確認を
Unknown (バンビーノ)
2010-01-25 00:30:26
ギャウ
なんか仕込みかサクラかコントのようになってしまったわ・・・。
ワタクシは最近まったくお買い物してないのですよ
Unknown (ジジ)
2010-01-25 01:48:48
リアルタイムであの流れ追ってた人いたら楽しんでもらえたかな

それはさておき、どーしたのオカイモノニアンなバンビーノちゃんが・・・
そんなにお忙しいのかしら。お疲れさまです
かくいうワタクシももっぱらユニクロ商品しかチェックしない日々・・・
ユニクラーです